※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

子育てと仕事で疲れているけど、パパの存在でイライラ。パパは協力的だけど、家事や子育ては私一人。こんな気持ちになることある?どうしたらいい?

ただの愚痴です!

毎日、朝起きて保育園に送ってから仕事に行くまで戦いでその時点で体力減り、仕事でヘトヘトになり、帰ってご飯を急いで作って保育園迎えに行って、ご飯食べさせて片付けしてお風呂入れて寝かしつけして、、、を毎日毎日頑張ってしてるのに子ども達は、パパがいいと言って言うこと聞いてくれず。
パパが遅出で私は仕事でいつもの朝の戦いをしてても、パパいると甘えていつも以上に忙しく、私はイライラ。
仕事復帰してずっと頑張って来たのに子ども達がパパ、パパと言うことに苛立ちなのか、嫉妬なのか分かりませんが嫌な気持ちになります。
確かにパパは子どもの事も家の事も協力的なので、子ども達も安心は出来ると思いますが、掃除や片付けや保育園の事、来月の引っ越しの事などは全部私です!
褒めて欲しいわけではないし、何かして欲しい訳でもないですが、ん〜モヤモヤします。皆さんこんな気持ちになる事ありますか?どーしたらいいのか、、、子育てってこんなものなんですかね?

コメント

マロン

うちもワンオペなのでパパなんか甘やかしてくれるのでいいとこ取りのパパですよー
なのでうちではよほどの事がないと旦那も怒らないので
私が怒り役旦那が甘やかし役です(笑)
それでも子供ってママ大好きですよ☺️
長男ですがこの一年で誰にありがとうと伝えたいかという作文があったのですがママと弟でパパでてきませんでした(笑)

腹立ちますがパパがいるときはもう私ができるだけのことをしてあと旦那に任せますね😞!大変さを知るといいと思います。
なんやかんや子供たちはよく見てるので甘やかしている人にいくもんです😱
余裕のあるときにパパばっかりずるいなぁ。ママも寂しいなぁって言ったらママも大好きーってきてくれますよ☺️❤️❤️
子供は素直なのでママは好き?ってきいてみてもいいかもです!

ぴ

分かりますよー😂
私も少し前までは娘が完全パパっ子で寂しかったです😭😭

うちは夫が多忙、私が専業主婦なのもあり完全に家事育児は1人でやっていたのにパパ大好きでイラっとする瞬間もありました💦
でも段々、パパ嫌いーってママにべったりよりは楽かなぁと思うようになってました😊✨

最近は下が産まれたからか、ママっ子になってしまい常にママ!ママ!でそれはそれで困ってしまいます😂
ママは私の事好きなのが当たり前!だったのがライバルの登場で焦ってるのかなーと😂

どんなにパパっ子でも子供は結局ママの事も大好きなんだなぁーって思います😊🙌