※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で入院中、お腹が張っている状況が続いているが、自覚がない。便秘やガスもあり、腹巻きをしているが効果は不明。16週で安定期に入った。

切迫流産で入院中で2週間経ちました。
元々そんなにお腹が張ってる自覚はなく
お腹が痛いなって思って診察してもらったら
結構張ってるって先生から言われて入院してます。
いまだにこれが張ってるのか張ってないのか自分では
よくわかりません。
便は毎日でていなくて2日〜3日に一回でるくらいです。
いま便秘薬をもらっていますがあまり変わりはありません。
ガスも溜まりやすいですがお腹に力入れるのが怖くて
なかな出しづらいです。
点滴は毎日2本していますが、たまに張ってるのかな〜?
って思うときはもう一本足してもらっています。
今日も張ってるか張ってないか自分ではわからず
ガスなのか便なのか?わからず看護師さんにお腹触ってもらうと、腹巻きしてる?これ外してって言われました。
お腹温めた方がいいよなと思い妊娠初期から腹巻はしています。
腹巻しているとお腹が張るのでしょうか?
全然キツくないタイプの腹巻きなんですけど
腹巻き全然してない方いらっしゃいますか?
現在私は16週でやっと安定期に入りました。

コメント

あすまま🌼

まだ16週だと張ってるか張ってないか
よくわからないですよね😖💦
わたしは3人とも妊娠中に
腹巻はしてませんでした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然わからなくて😫
    毎週エコー見てもらってまだ全然張ってるから退院の目処はまだつかないな〜って言われて😫
    いつ退院できるかもわからないし張ってる感覚もわからないのでどうしたらいいのかって感じです😔
    そうなんですね!!!
    腹帯もしなかった感じですか??

    • 3月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    先生からは張ってるって言われるんですね😱💦
    お腹固くなったりしてますか?😖
    あと下腹部が突っ張るような違和感とか…🤔

    腹帯はしてますが、お腹出てきてから
    立ち仕事とか、上の子たちと遊んだり
    散歩したりのときに付けてます😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ16週だと下っ腹のところが固いと張ってる感じなんでしょうか?
    下っ腹は少し固いな〜とも思うんですけど、ガスが溜まってるような気もするな〜って感じです🥺

    そうなんですね!!
    毎日1日中腹巻きをつけおかなくても大丈夫なんですね!!

    • 3月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    張るとお腹が固くなります💦
    なのでガス溜まってる突っ張るような
    感じと似ているんですが、痛みがあったら
    注意が必要かなとは思います😭

    1日中つけてなきゃだめ!とかはないと思いますよ😊
    わたしはあまり締め付けが好きではなかったので、今回も腹巻はずっとしてません😊
    でも寝る時とかは足首出さないように
    して寝てます😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に痛みはないです🥺

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😭🙏
    私もそうしてみます☺️✨

    • 3月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    痛みはないんですね😊

    くつ下履いて寝るのは良くないって
    聞くのでレッグウォーマーとかにして
    寝てます😊!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうなんですね😲
    危なく靴下履くところでした😱
    ありがとうございます😭🙏

    • 3月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしが聞いたことなので
    本当にあってるかわかりませんが
    それを信じてずっと履いて寝たことありません😂!!
    早く退院出来るといいですね😭😭😭🤲🏻

    • 3月12日