※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ♡
妊娠・出産

37歳で四人目を悩んでいます。女の子を育てたいけど、時間が過ぎて行く焦りを感じています。

37歳で四人目を行くか悩んでいます。子供が20歳になるときを思うと、もう四人目を産むのは遅いでしょうか。
でも、どうしても女の子を育ててみたいんです。私は姉妹がおらず弟二人なので、姉妹への憧れもあるからこの想いは強いのでしょうか。また男の子…と思うと踏み出せず時間だけが過ぎて行く事に焦りを感じています

コメント

いくえみ

お金に余裕があれば、行った方がいいと思います。

実は私も同い年ですよ♪
予定日間近です。
うちは三人目で、上とかなり年が離れていますが、
諦めきれず覚悟をし妊娠に至りました。
最高!と、まではいきませんが、上よりも精神的に安定した?余裕のある妊婦生活を送れました!(まだ妊娠中ですけど(^-^;)
是非、年令だけがネックならばチャレンジしてほしいです‼
周りは、色々好き勝手言いますけど、すみれ♡さんが赤ちゃんをもう1人抱きたいか、抱かなくていいか、そこだと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
女の子授かるといいですね!

• いくえみ

いくえみ

ごめんなさい!NET環境がイマイチで投稿が重複してしまい削除しました😢

• 11月7日
  • すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。リアルの周りの人はまた男の子だったら…とか年のこととか気にします。あまり賛成してくれる人がいないので、涙でそうです

• 11月7日
マロン

ちょっと関係ないかな…
私は19歳で今6w2dぐらいです、
旦那が44です。
歳って不安になりますよね
子供が20になれば旦那は
64?です。でもやっぱり子供は子供です(*´v`)
親の年なんて関係ないかなって思います

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです

• 11月7日
ゆゆ

赤ちゃんが欲しいのに年齢だけで踏み止まるのはもったいない気がします>_<
うちの母は42歳で3人目出産しています!
調べると産み分けの方法もあるみたいなので頑張って下さい♡

• すみれ♡

すみれ♡

お母様すごい。まだいけますかね

• 11月7日
めめ

知り合いに44歳で4人目を妊娠して出産した方がいらっしゃいましたよ‼︎旦那さんが49歳だったので、お子さんが成人を迎えたら70歳手前だ〜って言ってましたが(笑)
すごく幸せそうですよ♡
金銭と体力に余裕があるならいったほうが絶対いいです‼︎
自分が産めなくなった時に、あの時無理して産みたかったと後悔してしまいそうです…

• すみれ♡

すみれ♡

みなさん、以外と高齢出産の例があるんですね。私の周りではないのでびっくりです
    たしかに、あとで後悔はしたくないです

• 11月7日
みしゃぼん

私の母が40代で五人目出産。
今は6人目もお腹にいるそうです。
大して貯金もないくせにどうするんだろう...と思っていますが...。
私の母はすべての子供に平等に接してくれます。
お金の使い方はおかしいけど、そこだけは尊敬しています。

もし女の子が生まれたとき、すみれさんは上の子にも平等に愛せますか?
もしまた男の子が生まれたとき、ちゃんと愛してあげられますか?
ちゃんと愛してあげられるのなら、いいと思います。
私の母はバンバン妊娠しちゃってますので、まだ大丈夫だと思います。

女の子、授かれるといいですね😉

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。お母様すごいですね‼︎ 上と下ではどのくらい離れるんですか❓みしゃぼんさんとお母様の子は同級生⁈すごいですね

• 11月7日
ゆきちぃ

余裕があれば絶対4人目行った方がいいと思います(*^^*)
うちの母親は41歳で3人目(妹)を出産しています!
私と弟はもう成人を迎え、自立していますが妹はまだ小学生!でも母親はとても子育てを楽しんでいますよ♡

産みたい気持ちがあれば遅いとかは関係ないと思います(*^^*)

女の子が授かれますように♡

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。年が離れた子もかわいいですよね。うちもいまから産むと成人と小学生になりますf^_^;)

• 11月7日
ヨッシィ

こんにちは!
そのお悩み分かります💦
私も37歳です。
5ヶ月前に15年ぶりに2人目を産んだのですが、3人目欲しいなあと思ってます(>_<)
私はすみれさんと逆で、男の子を育ててみたいんです。
でも、ウチはダンナが48歳なので、将来のことを考えたり、また女の子だったらな〜なんて思うと、二人でいいかなあと思ったりもします。
でも、もし授かることが出来たらどちらでも良いので産んじゃいます( *´艸`)

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。3人目が男の子とわかったときにガックリきましたが、産まれてからは一番かわいいくらいです。それぞれの良さが見えて3人目を産んで良かったと思います

• 11月7日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

2人目が女の子だと分かった時、私だけでなく、旦那も上の子もガックリきてましたσ(^_^;)
    でも確かに上の子とは違うかわいさがありますね!
    3人いたら賑やかで楽しそうですね( *´艸`)

• 11月7日
  • すみれ♡

すみれ♡

男の子3人が家の中で野球をするので家はボロボロですよ。一人くらい姫の穏やかさが欲しくて♡

• 11月7日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

確かに、友人はが男3人ですが、大変なことになってますね〜σ(^_^;)
    私は男の子がいたら、少年野球やらせたいってずっと思っているんです。
    ないものねだりってやつですね(^-^)

• 11月8日
  • すみれ♡

すみれ♡

うちは長男が野球をしています。私は女の子がいたらバレエとピアノを習わせたかったです。本当ないものねだりです

• 11月8日
たまたまたま

私は36ですが1人目です♪欲しいのであればいいのでは♪(●´ω`●)

• すみれ♡

すみれ♡

後押しありがとうございます。

• 11月7日
ゆうはるけいこママ

初めまして^ - ^
私今35歳で3人目妊娠中です!!
旦那は42で、もぅ2人子供いて十分と私は思ってました。新居も建築中で働かないとやってけなくなるし、ってだいぶ話し合いしました(^◇^;)
だけど、旦那がどうしても女の子がほしい!!と。
なんとかなると旦那が言うので、作りましたが、念願の女の子で、以外にも長男が大喜び(^◇^;)
今思えば3人目頑張ってよかったな、と思います^ - ^
産みたいって思えば全然歳は関係ないと私も思います(╹◡╹)

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。旦那さんが協力的なのはうらやましいです。うちのはどちらでも性別は気にしないようで、産み分けはあまり良い返事がないです

• 11月7日
れいきんぐ♡

前にお世話になった母乳外来の助産師さん、40代で11人目産まれました✨
年や周りは関係ないと思います♡
自分が死ぬときに後悔しない選択をしてください♡♡

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。助産師さんすごい‼︎そんな子だくさんの人がいるんですね。励まされます

• 11月7日
まなみママ

歳の事だけで躊躇しているなら、是非頑張って欲しいなと思います

私はなかなか授からず、40歳で第1子を産みましたので、

私から見れば、まだまだお若いですよ

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。四人目ともなると年の衰えと子育てがついていくのか不安だったので、みなさんの意見を聞いてみました

• 11月7日
まゆり

うちの母は38で妊娠出産しましたよ(*^^*)
現在母51歳、父49歳、私31歳、妹21歳、弟13歳です‼
余裕があるのでしたらいいと思いますよ(*´ω`*)
私は年が離れた兄妹のおかげで自分の小さいうちの子育てがほんとに楽でした。
子供好きにもなりました。
母に感謝してますよ。

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。私が妊娠したらお母様と同じようになりますね。うちの子供も年が離れているのでよく面倒をみてくれます

• 11月7日
みーちゃん

私は40です。
金銭的に二人までと…旦那も今年47です。
私は、心の中で3人欲しいなぁと思ってました。
予定外に三人目がデキました。(笑)
今回で3回目の帝王切開なので、本当に最後です。
金銭的に余裕があるなら、行ってもいいかと…
初産で高齢出産だから心配…って思う人は多いですが
案外、経産婦40代は多いと思います。
年齢的にはまだいけますよ。
一人目を26で産んで、二人目が37だったので明らかに体力的に産後はしんどかったですけど。

• すみれ♡

すみれ♡

ありがとうございます。なるほど。私も3人目は体力的にしんどかったです。これが四人目となると…なかなか踏みだせなくて。

• 11月7日

私もどうしても女の子が諦めきれず四人目で最後!と思い、産みました★
四人目いくかどうかは旦那さんとすみれさんが決める事だと思いますよ(*^^*)うちも四人目悩みましたが話し合って四人目を作りました❤
ちなみに私は30歳ですが、ママ友に42.3で三人目を出産した方、いますよ(*^^*)