※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が大好きな方いらっしゃいますか😃?またどんな所が大好きですか😃?私…

実母が大好きな方いらっしゃいますか😃?
またどんな所が大好きですか😃?

私も母が大好きなのですが、
まず子供と遊ぶのが凄く上手です👏
身近にあるもので魚釣りやお家、車や服など作ったり、母考案の遊びなどいろいろな楽しい事を思い付きます😂
また子供のペースにならず、くずったり子供同士喧嘩を始めても叱りつつうま~く母のペースに持っていき仲良く母を交えて遊んでます👏

自分自身母親になってから実母の子供の相手の仕方のうまさに頭が上がりません😂


私自身娘がいるので将来同じように好きになってもらいたいと思い皆さんの大好きなお母さんもどんな所が好きなのか教えてほしいです🤗!

コメント

deleted user

挙げたらキリがないですが、子どもを産んで特にありがたかったことを挙げると、


1人目里帰り出産した時に、私の身の回りのお世話(食事、洗濯等)に徹してくれて、私が赤ちゃんのお世話だけに専念させてくれたことです。

あとは、昔の育児を押し付けるのではなく、「今はそうやるんだね〜」「今は便利なものがいっぱいあるね〜」と現代の育児を受け入れてくれることです。


他にも、1人目産後精神的に不安定になりかけてる時に、
新生児の我が子をあやしてくれたり、話しかけてくれたりして可愛がってくれている姿を見て、
「こうやって赤ちゃんとコミュニケーションをとるんだ」と学べたし、可愛がる余裕が生まれたことですね。

  • ママリ

    ママリ

    素敵なお母さんですね☺️!
    確かに考えてみれば昔の育児押し付けてくる人多いですよね…🤔
    私もそうやって肯定して受け入れてあげられる柔軟なお母さんになりたいと思います🤭
    コメントありがとうございます👏

    • 3月12日
POKE

器用なところ、子どもおもい、孫おもいな所、あげたらきりないですが、母にしてもらったことが当たり前だと思って生きてきましたが、当たり前じゃないと知った時に、母の偉大さを感じました。

母にしてもらってた事を娘にもしてあげたいけど、難しいと思う事も多い……

はじめてのママリ🔰

とにかくいつもおおらかな所、いつ電話しても相手してくれる所、人のために行う事を苦に思わない所、相手を否定せず距離の取り方が上手い所、頭が上がらない事ばっかり、全部大好きです😂
学生の頃悩んでいて、本当に死んだ方がいいと思った時に、『今は全部休んだらいいの。あなたが幸せに笑って生きてくためならお母さん何でもしちゃうわー』って車運転しながらさらっと言ってくれた言葉にずっと支えられてきました。
私も娘のためにそういう母になりたいと思いつつも四苦八苦しております笑