※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ
子育て・グッズ

5歳の息子が寝る前に折り紙を始めて、時間がかかってイライラしている母親。新しいことを始めるのに冷たくなってしまったことを反省しています。

あーもう😮‍💨なんでこんなに心狭いんだろ。。。年中5歳の息子に、
「長い針12になったら寝るよ!」と言っていて、そのときすでに50分。歯磨きも終わってるしあと10分くらいだし、ぼーっとテレビでも見てればいいものを、突然折り紙を始める息子。いや、それ絶対長い針12に終わらんやん!てかお母さんが寝る前にもうぼーっとしたいのよw
息子は折り紙めっちゃ遅いです。しかもどーやって折るかYouTubeで検索して〜とか言ってくる😭😭
いや、もうそれ片付け含めたら絶対あと10分で終わらんやん?明日にしーよー!と言っても終わる!って言い切って結局ちんたらセミ折ってて寝る時間10分オーバー。いや、いいんですよ10分くらい。普段なら全然オーケー。
けど今日はなんか疲れてて早く寝てほしいのと保育園もなかったので昼寝もしてないし本人も結構疲れてイライラしてるし、明日も出かけるから朝早いし。

折り紙したいって言われたときすんごい嫌そうなオーラだしてしまって冷たくしてしまったな。
ほんと優しくない母😭😭😭😭😭😭反省。

寝る10分くらい前に新しいこと始めでもみなさん優しく見守れますか?私はえ、片付けも含めたら全然終わらんやん😇😇😇😇😇😇と思ってしまいます。。

コメント

ひろり

オーバーしてあげるなんて優しいママさんだと思います🥺

我が家なんて長い針12までって決めたらテレビでもなんでも強制終了ですよ〜。

最初は泣いてましたが今では「明日続きね!」と半ば諦めるようになってきたと思います。