※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸福猫
妊娠・出産

妊娠後も基礎体温を測り続けるのは不安で、経験者の続け方を知りたいです。

先日胎嚢が確認されたばかりです。妊活中からずっと基礎体温を測り続けているのですが、妊娠がわかった今も流産が怖くて測り続けています。ずっと測られてた方はいつまで続けてましたか?

コメント

ポム

私は、不妊治療をしていたこともあり、病院からの指示で9wまではかってましたよ♪

コグママ

安定期まで測ってました(^^;)
その頃になると高温期が終わるのもあるので、願掛けみたいな感じでやってました☆

ともち

妊娠発覚後は、体温下がるたびに不安になりストレスになっていたので、妊娠7週目くらいで計測やめました(>_<)

びーこ♡

検査薬で陽性反応が
出た次の日に辞めました!
ストレスになるので(*´ヮ`*)

幸福猫

貴重な情報ありがとうございました!私ももう少し続けることにします。

幸福猫

願掛け!気持ちわかります。日々の安心材料になりますもんね。
ありがとうございました。

幸福猫

ストレスになる気持ちなんとなく分かります。毎日測る度ドキドキしたりホッとしたり疲れますもんね。

コグママ

たまーに、ちょっと体温が下がる時もありますが、気温の変化も少しは関係するので、気にせず続けてみてください(^^)