※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

2歳差兄妹のお風呂事情について質問です。お風呂の流れや便利グッズについて教えてください。

2歳差兄妹の方に答えて頂きたいです。

下の子は7ヶ月になるまでベビーバスとスイマーバでお風呂に入れていて、上の子と私がお風呂の時はリビングで待ってて貰ってました。
7ヶ月になったので、ベビーバスは卒業してバスチェアにしました。

週1旦那は夜勤があるので、夜いない日は一人で2人を入れないとです。

上の子湯船で遊ばせて、下の子はバスチェアで自分を洗う、
下の子洗ってスイマーバ、その間に上の子洗う、
上の子を湯船に入れて私は体を拭いてバスローブ着てフェイスパックつけて下の子はバスローブで待機、上の子を拭いてクリーム塗って服を着せる、
下の子クリーム塗って服着せる、上の子ドライヤー、自分の服着てドライヤー

の流れです。
自分のスキンケアは省きたくないです。
みなさんはどういった流れでお風呂入れてますか?

上の子はイヤイヤ期でお風呂を嫌がる事も多くて泣き叫ばれながらお風呂に入れる事もあります、、

便利グッズもあれば教えて頂きたいです。

文章にまとまりがなくてすいません。

コメント

みどり

月齢にてます!!
下の子ベビーバス(同じく7ヶ月になったらチェアにかえます)、に置いて、上の子をまず全身一気に洗います!

湯船に上の子入れて遊んで待ってもらってます!

その後、自分をばーっと急いで洗って、下の子洗って
下の子抱っこで浸かってます♨️

出る時は下の子をバスタオルで包んでマットの上で待ってもらって、まず上の子の着替え済ませてって流れです!

参考になると嬉しいです〜!

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます!
    来週はその流れでいこうと思います!

• 3月12日