※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

15日の男の子のオムツかぶれと股関節の洗い方について相談です。オムツの選び方や洗い方についてアドバイスをお願いします。

只今生後15日の男の子、子育て中の新ママです(・∀・)

今日オムツ交換をしようとした所、内もも周辺が少しかぶれているのを発見しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これはオムツかぶれでしょうが?
今はムーニー使ってます!
産院ではパンパース使っていて退院の時小さいパックを頂いたのでなくなるまでそれを使っていて、その時はかぶれてなかったのでパンパースの方が合ってるのかなぁと思ってます。
どのオムツが良いとかあれば教えて下さい!

また子供をお風呂に入れる際に股関節のキワ?ってしっかり洗えますか(・∀・)?
私の息子は足を伸ばしたがるので全く股関節のキワが洗えなくて汚れが付いてます(´`:)
無理に開くと股関節脱臼するのではないかと怖くてできません(・_・、)

コメント

deleted user

よく拭けてないように思います。
足の裏をこちょこちょすると足を曲げてくれますよ(^^)v

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    わかりました(・∀・)
    試してみます!

    • 11月7日