※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🌈✨
妊娠・出産

出産後の悪露についての経験を共有してほしいです。悪露がいつまで続いたかと、その後の生理がいつ来たか知りたいです。

死産後の悪露について

先月末、21wで双子を経膣分娩にて出産しました。
産前1ヶ月入院しており、産後は2日で退院しました。
先日、産後10日目で検診があり、まだ子宮内に血の塊が残っているということで、その場で血の塊を崩す処置?をしていただきました。その時、子宮収縮剤を1週間分処方されたのですが、収縮剤を飲んでいる間はまだ出血が続くのだろうと思っています。(実際、産後2週間の今も出血が続いています)

そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、①出血(悪露)がいつ頃まで続いたのか?と、②その後の生理はいつ頃来たのか?を教えていただきたいです🙇‍♀️

今回の経験を乗り越えるために、なるべく早く妊活を始めたいなと考えており、生理が来るのを待ち遠しく思ってしまっています…

コメント

nanami

21w6dで男の子を出産しました(後期流産の死産です)。

出血は確か、産後3週間〜1ヶ月頃には落ち着いていたと思います!

生理は、出産して2ヶ月ちょっとで再開しました!翌月も周期通りきて、死産後4ヶ月で再び妊娠しました💦

ご出産、大変お疲れ様でした。
ゆっくりお身体休めてくださいね。

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

返信ありがとうございます☺️

やっぱりそれくらいはかかるんですね!薬が終わる頃には産後3週間近くなっている予定なので、そのまま落ち着いてくれることを願います。

生理は2ヶ月後ですか!
    私もGWくらいには来てほしいな〜と漠然と思っているので、そのくらいで来る気配がなければ産婦人科で相談しようかなと思います✨

死産後の妊娠の話、希望が持てます😊現在、妊娠中とのことで無事に出産されますようお祈り申し上げます💓

• 3月12日
かなた

悪露は2週間ほど。
3週間はなかったとおもいます🤔
生理は半年来ませんでした。

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

返信ありがとうございます☺️

2週間程で終わったのですね!私も早めに終わってくれるといいのですが…

生理は半年程なかったのですね。死産で今までにないストレスもたくさん感じますし、体が元に戻ってくれるまでは不安定になりますよね。参考にさせていただきます😊

• 3月12日
さしみ

29w5dで死産しました。
胎盤遺残からの感染症で産後2週間入院していました。(収縮剤は飲んでいません)
2/7出産→2/18内診でまだ胎盤の塊が残ってるけど自然に吸収されるだろうとのことで、2/20に退院しました。

悪露は出産してから1ヶ月経って、おりものに血が少し混ざるくらいになりましたが、完全になくなるまではもうすこしかかるだろうなと思っていました。が、
ついさっき生理のようなサラサラした鮮血が少し出始めました💦
お腹の痛みと腰の重い感じが生理のような…?と思いながら様子見中です。

同じような経験ではなくてすみません💦
死産だと生理が2ヶ月以内に来るような話もママリで見かけたりします。
早く妊活できるようになると良いですね😊💕

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

返信ありがとうございます😊

産後も長い間入院されていたんですね。お疲れ様でした🙇‍♀️
    そして、胎盤の塊は吸収されることもあるんですね!収縮剤飲み終わってももし塊が出なかったらどうなるんだろう?と思っていました💦

悪露が完全に終わらなくても生理が来ることもあるんですか!悪露と生理の見分けがつくかちょっと自信ないですが、産後1ヶ月以降くらいからは出血量に気を付けて経過観察してみようと思います☺️

少しずつ前向きに進んで行きたいものです💓

• 3月14日
はじめてのマリ🔰

乗り越えることは何年たってもできません、、。乗り越えるというよりかは、その子達が確かにいたことを受け止めながら死ぬまで付き合っていくと思います。兄妹ができても乗り越えることはできません。忘れずに向き合います