※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
住まい

ベッドについて現在結婚した時に購入したダブルベッドで真ん中に長男を…

ベッドについて

現在結婚した時に購入したダブルベッドで真ん中に長男を挟む形で寝て、ベビーベッドで次男が寝ています。
しかしつかまり立ちも最近は上手になり、起きるとすぐに掴まって立とうとするので危ないのでそろそろ急ぎで寝る場所を確保しないとなと感じています。
今のダブルに3人で結構ギューギューで、しかも収納付きのベッドのためマットレスも含めると結構高さがあります。

旦那と相談した結果、今使ってるマットレスと同じぐらいの高さのマットレスを買って連結させ、下はすのこを敷いて家族4人で寝ようということになりました。

いずれは子供たちそれぞれにもベッドを購入予定なのでその時にも使えるようにシングルにするか、少しでも今のびのび寝れるようにセミダブルにするか、元々女の子希望だったのもあり3人目を諦められておらず子供が増える可能性もあるのでダブルを購入するか悩んでいます。

みなさんどんなサイズのもので寝てて、寝心地的にどうか教えて頂けたらと思います!

コメント

あき

元々セミダブルとシングルで
大人2人、子ども2人で寝てました!
眠れないことはないけど、子どもの寝相も悪くて狭いので、
シングル買い足しました!(セミダブル+シングル+シングル)

今現在ダブルなら、とりあえずシングルでも良いんじゃないですかね?
それで狭くなったら、またシングル足せば良いかと😊

ママリ

私ならシングル2台を購入して、ダブル+シングル+シングルですね。

寝る時はゆったり寝たいのもあるし、
シングル2台なら今後も使えるかと思います。

因みに我が家は、
子供が2人の時はダブル2台を繋げて4人川の字でした😊
末っ子が生まれてから、
長女は自分の部屋で寝るようになり、
そのタイミングで7年ほど使っていたベッドを買い替えまして、
今はセミダブル+シングル+シングルで下2人と夫の4人が寝てます!

👦🏻👶🏻

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
とても参考になりました!
シングルで検討してみようと思います☺️ありがとうございます!