※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男の登園時期について不安です。長女が発症した場合、自宅療養がカウントされるか知りたいです。仕事復帰が心配です。月曜日に保健所に確認予定です。

月曜日に保健所に聞こうとは思ってますが、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
私が陽性のため自宅療養中で、私の陽性3日後に、長男が発熱したため、小児科に電話したらコロナの可能性が高いから陽性のていで保健所にFAXしとく、と言われました。
長男が登園できるのが発熱から10日後って理解でいいのでしょうか?
ケースバイケースなのでしょうか?
長女は家族で唯一元気なのですが、仮に今後に発症した場合、、、
また長女の自宅療養がそこからカウントされるのでしょうか?
私の仕事復帰が遠ざかっていくのですごく不安で。

コメント

♡5kids mama♡

症状でた翌日から10日間です!
感染者は10日間たてば家族内に陽性者が残ってても外に出てオッケーって言われました!

でも子供さんならみてもらえる人いなかったら休まないといけないですよね💦

しー

長男さんは陽性が出た場合、発熱から10日後になります😊
もし、長女さんが陽性になったとしてもすぐに感染することはないらしく、ママは自宅療養が終わったら出勤していいそうです😌

私も濃厚接触からの陽性で家族5人中4人なってしまい、2週間仕事休んでました😂😂