※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

保育園での呼び方に戸惑いがあります。

入園する保育園は、保育士、子どもともに名前で○○さん、○○くん、と呼び合うらしいです。

そうしたら、保護者も担任の先生に、○○さんって呼ぶんですよね、、、なんだか不思議な感じです。
つい、あ!先生すみません✋って話しかけてしまいそうです😵‍💫

しかも、上の子の保育園では、先生と呼びます。ごっちゃごちゃごちゃになって大変だぁ〜🌀🌀🌀

コメント

なな

娘が行ってた園も先生ではなく、〇〇さんって呼びます!
最初は名前も覚えてないし、先生すみませんー!とか言ってましたが、そのうちわかる名前の先生は、〇〇さんって自然に言えるようになりましたよ☺️
慣れれば会社の同僚や先輩たちと同じ感覚って思えば、そんなもんかなと気負わず言えますよ✨✨

• ☻

そうなんですねー!
    たしかに全ては慣れだし、それが普通になれば大丈夫そうな気がしてきました!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私の勤めてる園も〇〇さんです!ちなみに、自分のことも〇〇さんと子どもに言いますよ😊
保護者さんはまちまちで、先生と呼んでくださる方もおられます。

• ☻

そうなんですね!最近は名前で呼び合う保育園が多いのですね😃
    そのうち子どもも○○さんと言うようになると思うので、そうなると自然と言えそうな気もします^ ^

• 3月12日