※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

アイメットを装着する息子の暑さや匂い、湿疹対策について教えてください。伊勢崎医師会病院の待ち時間や受付の流れを知りたいです。

アイメットを装着してる方、群馬県伊勢崎市にある伊勢崎医師会病院に通院の方に質問です。

息子が、今月末から装着予定です。
これからの時期、暑くなり匂い、湿疹など対策やってたことなどあったら教えてほしいです。

伊勢崎医師会病院に通院する予定なのですが、初日予約の時間から約四時間後の受診でした。
だいたい、このくらいかかるのでしょうか?

受付してすぐに呼ばれることなどありますか?

コメント

なーな

真夏のアイメット経験者です(笑)
ソファに寝かせている間は保冷剤を頭の穴のところに置いていたり、アイスノンを頭に敷いていました。
とにかく冷やしていました😅
冷房も強めにしていました。
消臭剤を買われたかと思いますが、そのおかげで当たっていた場所の髪はチリチリ茶髪になりました😅
あと、臭かったのでシャンプーは赤ちゃん用ではなく、メリットを使って、完全に乾き切ってからヘルメットをしていました。
待ち時間は病院によってまちまちなようですね💦
私も口コミで待ち時間が長いと書かれていたところではなく、個人病院でしたのですぐに対応してもらえましたが、コロナ流行地に県またぎすることになりました😓

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。

そうですよね、めちゃめちゃ熱篭りますもんね、、
    熱中症とかにはなってないですか?
    個人病院でやってるところもあるんですね!

• 3月19日
  • なーな

なーな

熱中症にはなりませんでした😃
    薄い保冷剤がスリーコインズかスリーピーだったかに売っていて暑い時はヘルメットごと冷やしていたのも良かったのだと思います😃あとは、体から暑い時には首の下にも保冷剤で冷やしていました☺️
    寝返りができるようになってからは冷やさなくなりましたが、シャツ一枚と腹巻きで過ごしていました😅
    個人病院にしたのは待ち時間が少ないからですね😄
    子ども2人いて何時間も待ってられないので💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

佐波で息子がアイメット治療していました。
夏は病院でもらえるガーゼをヘルメットにつけると良いと言われましたが、うちはうまくつけられなかったので、スポンジのまま使用していました。休憩で外して空気清浄機の上などに置いて乾燥させていました。

予約制でも、11時の予約で13時に呼ばれたりしますので予約時間より遅れて行っていました。受付の方にいま何番目の診察かとか、あとどのくらいで呼ばれそうか聞くと教えていただけましたよ^^

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます!

空気清浄機の上で乾燥はなるほど!っと思いました!
    教えてもらってその時間に戻ったら全然だったので何度も聞くのも迷惑かなーとも思ってしまい、、

• 3月19日