※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

二人目の授乳が難しいです。母乳不足でミルクを足しています。乳首が痛く、ストレスが続いています。

一人目完母だったけど、二人目混合もしくは完ミだよ
って方いますか?

二人目は母乳出なくなるんでしょうか…😭

長男の時はびちゃびちゃになるくらい母乳多くて
カチカチに張ってて、常におっぱい吸って貰わないと
辛いくらいでした。

今回も当たり前に完母でいけると思っていたのに
ビックリするくらい一人目とは違いすぎて…😭😭

産後1週間くらいまではおっぱい張っていたのに今では
全然張らなくなったし、母乳も絞れば出るのに足りなくて
3時間おきに80mlミルク足してます。

ちなみに今日で生後13日目です。

咥え方が浅いからか乳首も切れてめちゃくちゃ痛いし
母乳量も全然増えないし、毎日ストレスです。

コメント

くろろ

私はそうでしたー!1人目完母で、2人目は、生後1ヶ月すぎから完ミでしたーー!

2人目の時、私も乳首めっちゃ切れて激痛でしたよ😰
お茶を飲みまくったりとか助産院に通って母乳マッサージしてもらったりしにいったんですけど、持病が出てきちゃって、母乳を止めて完ミに移行しましたよ!

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうなんですね😭😭
    二人目だと母乳の出が悪いんですかね…
    一人目とは大違いすぎて、頭がついていかないです😭
    乳首痛すぎて頻回授乳が辛いです😭

• 3月12日
はるな

同じような感じでした。1人目は最後まで完母。
2人目は2週間健診で母乳でいけそうと言われていけど1ヶ月くらいにはおっぱい張らなくなって、もう差し乳になったのかな?と思ってしばらく母乳でやってましたが、子供の体重の増えが悪くミルク足してました。
そのうち咥えさせてもツーンとする出てる感覚があまりなく諦めて完ミにしました💦
とにかく体重の増えが悪くて成長曲線から外れてしまったので💦

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私も1週間でおっぱい張らなくなって、もう差し乳なのかな?と思ってたけど、もしかしたら母乳量減ってるかもしれないです😭
    一人目とは大違いすぎて、ビックリです。
    スケールがないので正確な体重がわからなくて😭
    当たり前に二人目も母乳育児するつもりだったのでなんだかショックで…

• 3月12日
ママり

同じく、一人目すごいカチカチで出たので二人目も最初から完母でいけるだろーと思ってましたが… 今の助産師さんの考え的にはおっぱいマッサージゴリゴリしたりしないらしく入院中日に日に出なくなり…
ミルク80〜100たしてます😢なんだか切なくて悲しくて悔しくて…一ヶ月検診がコロナ隔離生活でまだいけてないので、その時にでも相談してみようと思ってますが…
シャーシャー常に出てるって感じがないのでこのまま混合かなと勝手に思ってます😢
一人目と違って、休めず栄養もとれず二人育児にストレスもあるから出が悪いのかな…なんて