※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは靴で歩くのが苦手で、保育園でもまだ歩けず悩んでいます。保育士は理解があり、焦らずに待っています。

靴で歩かない子、どれくらいで歩けるようになりましたか?
今家では10歩くらい歩けます。
後追いや追いかけっこ、支援センターやキッズスペースではまだハイハイです。
4月から保育園で靴が必要なので先週末購入し約1週間、毎日公園などで練習してますが1人で立つのも嫌みたいですぐしゃがみ込みます😅つかまり立ちや伝い歩きもしません😭
私が両手持ってても嫌で座り込みます😭
ちなみに家でも靴だと歩きません。
靴を履くこと自体は嫌じゃないみたいです。
保育園の面談では全然歩けなくても大丈夫!!
ってすごく優しい保育士さんです🌸
でもはやく外でヨチヨチ歩き見たいです🥺

コメント

靴になれるのに2週間くらいかかりました😓もともと靴なしだと普通にスタスタ歩くことが出来てる状態でしたが、、、

退会ユーザー

家で室内用のファーストシューズを履いて慣れてもらって、、、それから普通の靴にも慣れてもらってって感じでやってましたが😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もまず室内で練習して、外でやるようにしてみます💪💪✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1週間ちょっとくらいでした😊
公園に行って、芝生に下ろしてあげたら今まで下ろしてもらえないから嬉しかったみたいで笑。
そこからどんどん靴に慣れましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    芝生なら楽しんでくれるかもしれないですね👏✨
    私も芝生のある公園に行ってみます😍

• 3月12日
はる

ファーストシューズのようなしっかりした靴じゃなくて軽い靴で練習しました!
合わせに行って履いた時一歩も足が出ず座り込んでしまったので軽いので練習したらいいよと教えてもらい家の中で歩けたら次お外歩いてファーストシューズ履かせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、、しっかりしすぎて違和感あるのでしょうね😭
    まずは家で練習したいと思います!

• 3月12日