※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の服でメルカリなどの中古品を着せるのに抵抗はありますか?

新生児の服で
メルカリなどの中古品を着せるのに抵抗はありますか?

コメント

C.Wママ

新生児服は抵抗あります💦

1歳とか過ぎちゃえば全然良いかな思うんですが😓

はじめてのママリ🔰

新生児の服は西松屋とかで買ってました。
いまはほぼメルカリです(笑)

mei

新生児服の中古は抵抗ありますが、、メルカリで新品のやつ買いました!定価より安いので。

70-80のロンパやカバーオール着る頃から中古買ってました!

eーにゃん🔰

抵抗ありません!
ただ、私はファミリアだけで全部そろえたのですが、
新生児の時期って短いのでメルカリとかででてるのもほんと数回しかきてなかったりで。かなり状態の良いものを買うようにしてました!(しかもファミリアとかだとお出かけ用に、、、ととっておいたら二回くらいしかきてないとかも多かったです)
肌着はメルカリでも新品袋入りを狙ってかいましたね!(これもファミリア)沢山買いすぎた方などが出品されているのを妊娠5ヶ月くらいからずーっと狙いを定めてたら入手できました^ ^
あとは、出産祝いでもらったけど着ないとかサイズ合わないとかで出してらっしゃるの狙いましたねー!
ご自身が抵抗ない物があれば、別に良いのでは?と思います^_^
私は買ってよかったなと思ってます。

すみれ

メルカリで新生児の服は買ってませんが、中古で購入してもしっかり洗濯すれば気になりません。

新品でも水通ししないで着せる方が汚いと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

わたしは自分自身の服をリサイクルショップやフリマで買わないし着たくないので、自分の子供にもそれはしないです💦
それなら安くで西松屋とかで買うほうがいいなって思います💦

ママさん

わたしもリサイクルやアプリとかで買わないし着用しないので子供にも絶対買わないです💦

むしろ知ってる人のお下がりとかも貰えないです💦

それならわたしも西松屋とかで買います!