※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックでの卵胞チェック後、排卵検査薬は陽性だったが自宅検査薬は陰性。先生の指示に従うべきか迷っています。

昨日クリニックに行って卵胞チェックをしてもらいました。
D13で、左21mmでした。クリニックで排卵検査薬をしたら、陽性と言われ(検査薬は見ていません)11日と13日にタイミングを取って、14日の月曜日に排卵したかチェックしましょうと言われました。
帰宅後念のため自宅で排卵検査薬をしたら陰性だったのですが、どう言うことだと思いますか?笑
担当の先生のことは信用していますし、批判をしたいのではなくて、単純にどういうことなんだろう?🤔と思いました!皆さんの意見教えてください!
ちなみに、排卵検査薬はいつも強陽性になります!
写真は昨日帰宅後の検査薬です。

コメント

りこママ

排卵検査薬はあくまでLHサージをはかっているものなので、LHサージのピークを過ぎていたのだと思いますよ。

私も病院行く直前にやったことありますが、強陽性で行ったら排卵直後だったこともあるし、前日強陽性で行く直前陰性だったのに診たら排卵直前だったことあります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    今朝排卵検査薬をしたら強陽性になりました!昨日のは検査薬や見方の違いなのかな?と思いました🤭
    でも葉月さんの体験談通り、もしかしたら昨日検査薬した後すぐ強陽性になったのでは?と思いました😳7周期目なのですが、なかなかタイミング掴めません。。😮‍💨笑
    差し支えなければ、葉月さん今回のご妊娠はどのようなタイミング取られたか教えてもらえますか?🎉

    • 3月12日
  • りこママ

    りこママ

    日曜日に自然排卵したのですが、水金日のタイミングでした。
    水曜日はあまり関係ないと思ってます。
    月曜日に排卵済みを確認して、かなり小さくなった卵胞があったので日曜日に排卵したのだろうと診断されました。
    月曜日はhcg注射もしました💉
    ちなみに土曜日に強陽性&痛い排卵痛がありました。

    上の子のときも日曜日に自然排卵し、タイミングは土曜日のみでした。
    その前は月曜日とかだったので💡
    排卵後はデュファストン服用してました💊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただいき、ありがとうございます🙇‍♀️
    そして、おめでとうざいます❤️
    私も今まで連続のタイミングはなく、一日置きなどだったのですが妊娠に結びつかず連続でタイミング取ってみよう!と、考えていたのですが、、お話を聞くとあまり関係ないのかな、と思いました!😳
    私も葉月さんに続けるように頑張ります☺️

    • 3月12日