※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場での仕事の不公平にイライラしています。時短で業務量が多く、フルタイムの人が暇そうでムカつきます。上司に相談しても理解されず、我慢するしかないでしょうか。

最近いつもイライラしてしまいます。
原因は、職場での仕事の分担が不公平だからです。
私は時短ですが、時短とか関係なく業務量が多いです。慣れた仕事のため時間内でこなせていますが、ほとんど仕事を持っていない、フルタイムの人は毎日暇そうで雑談ばかりして、その笑い声が聞こえるだけでムカッとします。
その人が仕事ができないことは明白で、だからあまり任せていないんだと思いますが、同じ給料もらってて、私は必死で仕事しているのに、なんだか許せません。
仕事がないくせに、雑用もやりたがらず後輩の私にさせています。
何度も上司には相談しましたが、なんだか時短してるくせに文句言うなって感じの雰囲気です😓
このまま我慢しなきゃいけないんでしょうか、、、。

コメント

おうみ

私も時短です😃
同じ様な状況で、正直イラっとすることや、なんで時短の私が〜と思うことも多々ありますが、私がいないときはその方が私の分の仕事もきっと被ってるんだろうなぁ〜と思うと何も言えません😂
割に合わない、と思うことも多いですが、急遽お休みを頂くこともあるので、私はできる限り穏便に接しています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いない間にカバーしてくれていたら確かにこちらも穏便にとは思いますが、、、。その人は、担当がいないから分かりません。とか、そのまま机に書類をドンって置いてるだけですからね😥
    そもそも仕事ほとんどないのに、カバーもできないなら時短の私より不要な人員だよなーとイライラしちゃっています💦性格悪いです私。

• 3月12日
ママリ

私も時短で働いてますが、私も時短の割に業務量多くない?って思うことあります😂
私は16時までですが、そこからパソコン入力することしてから退社します。
他のみんなも私と同じ16時で仕事終わってます😥
でも、私は急遽休みすること多くみんなに迷惑かけてること多いので、そのへんはあまり強く言えない立場なので、黙ってます😭
不公平だなーと思いますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りが仕事しているなら、まだいいですが、その人いつも暇そうです💦💦
    私はやることはきっちりしているので、気負いなく休みますし、時短も遠慮なくとっています。しかし、最近あまりにも目につくようになってしまい、イライラがとまりません💦

• 3月12日
はじめてのママリ

わかります🥲イライラしますよね〜😂なにか状況を変えたいならその人が喋ってる時に「仕事してもらっていいですか?」て言います😗別にその人に嫌われても自分のイライラが溜まって家族に当たっちゃたりする方が私は嫌です☺️でも言い方とその後の周りへのフォローは必要かもですね😊穏便に済ませたいなら、言わずに無言で黙々と仕事する、おしゃべり人形また喋ってる〜🥰くらいに思っとくかですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りはその人が仕事できないことは把握しています。しかし、私の仕事を減らすと必然的にその人の仕事が増えるので業務が滞るのを心配しているようです。
    時短とか本当関係ないので、給料に見合う仕事をして欲しいです😭

• 3月12日