※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cube
子育て・グッズ

幼稚園から家までの車移動中、トイトレ中の子供が布パンツでおもらしする問題に対処方法を知りたいです。

トイトレについてご相談です!
幼稚園では布パンツを履いていて日によっては丸一日おもらしせずに過ごせたりするのですが、家ではまだほとんどトイレに行けない子。おもらししてしまうことも多々。
幼稚園から家まで車で通っていて、30分ほどかかります。チャイルドシートでおもらししてしまったら洗えないし大変と思って車ではオムツにしているのですが、そろそろ登園も布パンツで来てくださいね、と言われてしまいました。
先輩の皆さま、トイトレ中の子を布パンツのままチャイルドシートに乗せるとき、何か対策ってされてましたか?

コメント

ぺい

ペットシート(トイレシート)敷いてから乗せています!
あとは気休め程度かもしれませんがトイトレパットもしています。

• cube

cube

ありがとうございます!
    ペットシーツあるので、敷いてから乗せてみます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

寝ちゃうと心配なので一応チャイルドシート用の防水パッド敷いてます😃
漏らした事ないので実際防げるかどうかは分かりませんが‪‪💦‬

• cube

cube

チャイルドシート用のパッドがあるの知りませんでした!購入を検討してみようと思います。ありがとうございました^ ^

• 3月14日