※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

体操教室で息子の友達作りが難しい状況。体験教室に行くか迷っている。どうしたらいいか悩んでいます。

体操教室に通い始めたんですが、
人数が少なく、今日は5人でした💦
前回でも8人しかおらず、、
しかも今回はお友達同士できてる人達だけだったので、
息子以外みんな兄弟か友達で😭
息子は輪に入れない感じで、、前はそのうちの1人の子が息子にこちょこちょしてくれたりして、仲良くお話ししていたんですが、並ぶ順番が前とは違ったのでお友達同士が並んでしまい、息子も話に入りたそうにしてました💦
帰りに駐車場の前の公園でその子達が遊んでいて、息子は走っていって一緒に遊んでいて、お話したり、たっちしたり、仲良くしてもらっていたので、帰りたかったですが、息子の友達作りだと思って私は1人で我慢しました😭でも正直しんどかったです😭

幼稚園の授業にきてくれている体操教室もあるので、そちらに体験行ってみようかなとも思うんですが、
息子は体験いかなくても、
今の体操教室がいいって言うので悩んでます💦

みなさんならとりあえず体験いってみますか?

コメント

はじめてのママリ

息子さんが今の教室を気に入ってるならそのままでいい気がしますが、お母さんの居心地が悪いんですか?

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱそうですよね😭
    私が居心地悪いのと、お友達同士の会話に息子もついていけなくて寂しそうにしてるのが可哀想で💦
    もう少し人数いたら違うんだとは思うんですが😭

• 3月12日
りー

息子さんが嫌がってないならいいんじゃないですか?
別に習い事で友達できなくてもいいと思いますし、公園で遊んでるならそのうち仲良くなるんではないでしょうか。

• ゆずママ

ゆずママ

公園で遊んでましたが、他のママ3人はお友達同士で私だけぼっちで😭
    息子は結構積極的なので、一緒に遊ぼうって自分から行って、輪に入ってました💦
    子供同士慣れますかね(T . T)

私も幼稚園では誰かしら他のママ友がいるので、いつもお話ししたりしているので、なんかどうしたら正解なのかわからずで💦

• 3月12日
ママリ

体験行かなくて今のところがいいって言ってるなら体験行かないです!

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱりそうですよね💦
    居心地悪いですが、我慢してみようと思います😭

• 3月12日