※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
子育て・グッズ

炒り卵だけで大量嘔吐するが、卵アレルギーは陰性。他の卵製品は問題なし。同様の経験をした方いますか?

卵アレルギーは陰性ですが、炒り卵に限り大量嘔吐します。
現在2歳3ヶ月ですが、離乳食時期にゆで卵の卵黄、卵白クリアしたので炒り卵を焼いた後に1分ほどチンしてあげたところ大量嘔吐しました。その1ヶ月後に炒り卵をあげるとまた嘔吐。。。
血液検査しましたが卵黄、卵白共に陰性です。
ケーキや卵ボーロなどは食べても問題ありません。
小児科に相談したところまたゆで卵からやってみようと言われたのでもう一度卵黄、卵白からあげてクリアしました。
今回久しぶりに炒り卵をあげたところまた大量嘔吐しました。
以前オムライスの薄焼を少し食べましたが嘔吐はしませんでた。

なぜ炒り卵だけ。。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みるく

ゆで卵大丈夫ならしっかり炒められていなくて加熱されていないってことしか思いつかないですね(><)

  • パティー

    パティー

    やはり加熱時間ですかね。。。
    レンジでよく加熱してからまたあげてみます!

    • 3月13日
こっちゃん

卵黄の消化管アレルギーだったりしませんかね🤔
娘がそうなのですが、血液検査に反応は出ません。
娘は卵黄一個の量で激しい嘔吐をするのですが、
息子さんはしっかり火の入った固茹でのゆで卵なら大丈夫だけど
いりたまごの加熱時間では反応が出てしまうのではと思いました💦💦

  • パティー

    パティー

    しっかり加熱したと思ってもまだ足りなかったかもしれないです!
    更にレンジで良く加熱してからまたあげてみますれ

    • 3月13日