※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で、水っぽいおりものと下腹部痛が続いています。不安なので質問させてください。

水っぽいおりものが大量で下腹部痛があります。

現在産後5ヶ月で、産後3ヶ月まで不正出血や
軽い下腹部痛はあったものの、生理は再開していません。
産後3ヶ月を過ぎ、不正出血もなくなり
ホルモンバランス落ち着いてきたかな、と
過ごしていました。(不正出血の件は病院受診済です。)
しかし、4〜5日前から排卵痛のような、生理痛のような
下腹部痛と共に水っぽいおりものが大量に出ます。
産後おりものが増えた感じはしましたが、
ここ最近のは更に増え、水っぽくなったので
不安になりました( ; ; )
検索すると感染症等出てくるので怖くて。。。
病院に行けばいいのですが、何度も受診するのが
なんだか恥ずかしくてまずはここで
質問させていただきました。

回答よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

水っぽい、、

妊娠の可能性はありませんか?

  • あーこ

    あーこ

    妊娠の可能性はないと思います💦

    • 3月12日
はじめてのままり

わたし産後に一度だけドバッと破水じゃないかみたいな織物?出たことあります💦服は濡れてしまって😥 でもほっといたら気にならなくなったのでそのままです😂

  • あーこ

    あーこ

    なんなんですかね😥
    ちょっとほうっておいて、
    治らないようなら病院行こうかと思います😫

    • 3月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしはその一回がほんと水でした😱しかもちょうど月齢がそのくらいだったと思います😨

    • 3月12日
  • あーこ

    あーこ

    下腹部痛はありましたか??😢

    • 3月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構前なので何ともですが半年くらいはちょいちょい子宮が正常に戻そうとしているのか痛みありましたよ😂

    • 3月12日
  • あーこ

    あーこ

    やっぱり産後の影響なのかな…?
    体験談ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

    • 3月12日
yuu

私も2人目の産後、
急におりものが増えて(水っぽいおりものでした)腹痛が定期的にあって婦人科に見てもらいに行きました。
排卵されてるからあと2日後に生理くると言われて、本当に2日後に産後初めての生理が来ました。
きっと生理再開の準備だったかなと思いました。

今まで生理痛、排卵痛なんてなかったのに、今は腹痛が頻繁です😅

  • あーこ

    あーこ

    産後は体質が変わるんですね😥

    スマホで検索してしまうと
    いろんな情報があり、
    不安になってしまうので
    病院に行くのが一番の安心材料ですよね🥲

    貴重な体験談を
    ありがとうございます!

    • 3月12日