※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東日本大震災の津波映像がTikTokで流れてきて怖い。地震に不安を感じるし、家族ができて余計に心配。自然災害や犯罪が怖くて心配症になることも。

東日本大震災で起こった津波の映像がTikTokのおすすめで流れてきて余計に怖く感じます。
あのとき、私は高校卒業したばかりでした😢北陸地方でしたがいつも地震に気づかないわたしですら揺れに気づいたののをいまでも覚えています。
家族ができて余計に怖くなってます😢💦住んでいるところは海には近くないですが自然災害怖すぎて…もちろん色んな犯罪とかも怖いのですが。。心配症すぎて嫌になるときもあります😢

コメント

忘れてはいけない、風化させてはいけないというのは分かりますが、あの頃の映像を目にすると怖くなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね…😢😢

• 3月12日

私自身は東北の出身でもないし、地震の影響を直接受けたわけでもないですが、津波の映像は怖くて見られません。
毎年、3月11日前後になると地震の映像や津波の映像がニュースなどで流れるので一切そういった番組やネットニュースも見ないことに決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ニュースでもすごく多いですもんね😢💦

• 3月12日

私は中学卒業前で今考えたらまだ幼く本当に怖かったです🥲

今は同じような事が起きたら子供を守れるだろうかと不安になります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    わかります😢💦💦

• 3月12日