※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。便秘で心配。病院に連れていくべきか。何日出なかったら行くか。

3ヶ月の赤ちゃんがもう4日間うんちがでていません。明日も出なければ5日間も出ていないことになります。。
普段から2,3日に1回くらいしか出ないのですがこんなに出ないのは初めてで心配です。綿棒で刺激するとか聞きますが怖いです😱
便秘で病院に連れていってもいいものでしょうか。
みなさんだったら何日くらい出なかったら病院に行きますか?

コメント

ままり

5日目なら行った方がいいかもですね。上の子もそれくらいで小児科行って浣腸して出してもらいました。

最初怖かったです綿棒浣腸。でも出ないで苦しい方が可哀想だよな、と思って2-3日出なかったらするようにしてます。
YouTubeで助産師ヒサコさんの綿棒浣腸見てみるとわかりやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    出ないで苦しいのはかわいそうなので自分で綿棒浣腸できるようにしたほうがいいですよね🥺
    ヒサコさんのYouTube見てみます😆✨

• 3月12日

4日ほど出なかった時に小児科に連れて行きました!お腹の状態を診てもらったり、綿棒浣腸のやり方など、家でできる対処法を教えてもらったので、連れて行って良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は一度病院で見てもらっても良さそうですね🥺
    それから自分で綿棒浣腸できるようにしたいと思います😊

• 3月12日
はじめてのママリ

それくらいの時毎日うんちが出てたのに四日間でなくなったので、綿棒浣腸しました!
大人用の綿棒にベビーオイルをたっぷりつけて、やってました!最初はおっかなびっくりでしたが、思ったよりすんなりでした!😳
本人が踏ん張りそうな時にやるのが、浣腸が癖にならないポイントと聞いたことがあったので
いつでもやるわけじゃなく、踏ん張るときにやってあげてました!
綿棒浣腸で出てたので、その時は病院には行かずに済んでいました😊

でももしずっとそれが続くようなら病院も考えたかもしれないです!(綿棒しないと出ないのが6-7日続く時)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人用の綿棒、がポイントらしいです!赤ちゃん用だと細くて意味がないらしいです!
    これも聞いたことなので参考程度に😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだやったことないのでチャレンジしてみようかと思います🥺
    癖になるのも心配だったのでタイミングみてやってみたいと思います🥺

• 3月12日