※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友が欲しいと思っています。学生時代の友人は1人だけ残っていますが、その人との関係はあまり親密ではないようです。ママ友はいるものの、本当の親友と呼べる人が見つからず悩んでいます。家族ぐるみで仲良くなれるフランクな関係の人が欲しいそうです。

たった1人の親友が欲しいです😇

周りのママさんは学生時代からの付き合いで
親友がいたりして羨ましいです。
わたしは学生時代の友人は1人しか残ってなく、
その1人もわたしからしたら親友ですが
かなりドライな人なのでこちらから連絡したり
遊び誘わなかったら切れそうな関係です。笑

ママ友も数人できましたが、親友!って
いえる人はなかなか難しいですね…
大人になってからの友人になる人は。

親友になりたいなって思ってても
向こうは友人多い人でわたしはその内の1人
って感じなので、

なんかなんでも話せて家族ぐるみで仲良くできて
アポなしで家行けたり晩御飯食べて帰るわ〜とか
フランクな関係な人が欲しい!笑

寂しがり屋です😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰!

親友

幼馴染の親友、同級生からの親友、職場で出会って親友等々ありますが
出会いや、年数は関係なく、心から言える"親友"とおばあちゃんになっても笑いあいたいですよね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

そうです
    フィーリングが会えば年数や年齢は関係ないと思ってるので
    子供は抜きとして大人同士として末永く付き合える親友が欲しいです😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

わたしも、幼い時や学生時代の親友達とはなんだかんだ疎遠や遠方なので会えず、、、子供を通してや、職場で仲のいい人ができましたが親友と言いきれる訳ではないので素敵な人にこれからまた出会えるのかな❤️と楽しみにしてます♩

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

わたしもこれからの出会いがあると期待しておきます😂✨

いつも誘う側で誘われることがほぼないので
    向こうから求めてもらえるような人間になっておきます笑

• 3月11日
       チョッピー

わかります~
何だか私もそんな感じです…同じ価値観くらいの気を使わない、何でも言えるような方が居てくれたらいいのに…そうわ思うけれど、なかなか私の性格の問題なのか(サバサバしていたり、買い物嫌いだったり)、それとも運勢とかなのかいません😂ただ、四六時中休みの日は夫と子供が傍に居るから、難しいのかなぁ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

土日祝が旦那さんがお休みとかであればその日は基本みんなファミリーデイですよね🤔
    家族同士で遊ばない?って言ってたまに遊ぶことはあるのですがね😂💦

• 3月12日