※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママリ🔰
サプリ・健康

現在授乳中なのですが、逆流性食道炎になり薬を処方されました。授乳中…

現在授乳中なのですが、逆流性食道炎になり薬を処方されました。授乳中と伝えた上で処方されたのですが、薬自体は授乳は避けてくださいの部類のものになります。先生は離乳食も食べているのであれば大丈夫だと思うとのことで処方して下さっています。
薬を飲み授乳したところいつもより飲みが悪く、不安な気持ちになってしまい…。
先生も痛みが無くなったら飲むのをやめてと言われていました。
皆さんなら以下の選択肢の内どれを選ばれますか?

1 薬を飲みながら気にせず授乳
2 これを気に完ミに移行していく
3 薬を飲まずに耐える

ちなみに現在離乳食は2回で授乳は1日4〜5回、ミルクもあげることはあるのですがあまり飲んでくれません。
離乳食の食べは良い方かと思います。

薬はチキジウム、モサプリドクエン酸塩錠、ラベプラゾールというものです。

先生の言われたことを信じていないわけではありません。が不安でして…。
気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ございません。

コメント

ままり

極端な話、抗がん剤以外は授乳中に飲んでも差し支えないとされています。ただしほとんどの薬は授乳中は控えること等の注意書きが書かれています。

逆流性食道炎の症状の度合いにもよりますが、私ならもう少し服薬しながら授乳を続けて様子を見ます。飲みが悪いのもたまたまかもしれないので、、、薬を飲まなくても耐えられる程度なら飲まないです!

• 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    なるほど✨励まされました☺️
    もう少し授乳しつつ様子を見たいと思います😊

• 3月12日