※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

夕飯、お風呂、寝かしつけのタイムスケジュールを教えてください。19時には就寝させている方のスケジュールを知りたいです。18時過ぎに夕飯、19時半にお風呂、20時半〜21時に寝かしつけをしています。お昼寝のタイミングが悪いと22時手前まで起きてしまうこともあり、心配です。

同じくらいの月齢のママさん、夕飯、お風呂、寝かしつけスタートは何時ですか?
19時には就寝させてる方のタイムスケジュール教えてほしいです😭

我が家は18時過ぎご飯スタート、19時半お風呂、20時半〜21時寝かしつけスタートです💦
一緒に朝まで寝落ちちゃってもいいように、洗い物やらおもちゃの片付けなど全て終わらせてたらこの時間になってしまいます😢
お昼寝のタイミングが悪いと22時手前まで起きてることがあったりで睡眠時間足りてるか心配になります💦

コメント

ままり🔰

19時ではないですが
18時パパ帰宅次第お風呂
18時半ごろから夕食
19時私のお風呂→片付け→歯磨き
おわり次第寝室へ
大体20時前後で寝てます!

あんず

17時お風呂
18時夕飯
19時就寝です(実際に寝付くのは19時半頃です)

洗い物とおもちゃの片付け案外時間かかっちゃいますよね💦
うちでは上の子がいて雰囲気でお片付けできるようになってきたので、ご飯が終わり次第子どもに片づけるように声をかけてその間に私は洗い物をして最後に一緒に片付けて歯磨き就寝という感じにしています!
洗い物は夕飯前にお鍋などは洗い終えるようにし、夕飯のお皿はワンプレートにするようにしたらかなり時間短縮になりましたよ☺️
とにかくワンプレートはおすすめです!

せぇたん

コメントありがとうございます!
お礼が遅くなってしまいすみません💦
お二人からのコメントみて、お風呂が先を実践するようにしてからかなり時間と気持ちに余裕が持てるようになりました!
今までは早く寝かせなきゃと焦っていたのに、ご飯と歯磨き終わった後に一緒にお絵描きしたり絵本読んだりできるようになって子どもも嬉しそうです☺️
アドバイスありがとうございました✨