※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
ココロ・悩み

ストレスで1000カロリーのお菓子を食べて後悔。体重はキープ中だが、明日は旦那と楽しい朝ごはんを楽しみたい。

ずっと少しずつ食べるので我慢してたのに
今日ストレス爆発でお菓子を1000カロリー近く
爆食いしてしまいました😭美味しかったけど
罪悪感と後悔が凄いです。。
体重は幸い今は痩せ目でとどめてるけど
キープしておきたくて…
一日でも、流石にこんなにたべたら
太ったりしますか?😢
明日は旦那さんが親切で
朝ごはんくらい、楽しよう!って
菓子パン買ってきてくれました。
ありがとうって気持ちよく2人で食べたいです…。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

その日とったカロリーがすぐに次の日等脂肪になるわけではないので次の日パン美味しく食べてお昼や夜を控えめにしたりすれば調整できるかなと思います🥰💡

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます😢
    そう言って貰えて落ち着いてきました…。安心できる言葉をありがとうございます💦
    今日の夜から健康メニューで食べてこうと思います💦
    すごく焦ってました😢大丈夫って言葉も、パンも美味しく食べた上で調整で大丈夫って言葉が救いでした!ありがとうございます😣

• 3月11日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は今妊娠中で増えやすい時期なんですが同じようにたくさん食べたりしてもその後に調整して増えずにキープ出来てるので安心してください😚😚(笑)
    あまりその生活が毎日ならそれは増えちゃいますがたまになら全然大丈夫です!
    せっかく食べるなら楽しく美味しく過ごして切り替えてください🥰

• 3月11日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

また更に安心させてもらってありがとうございます😭
    妊娠中、ずっと何かしらの不調があってしんどいですよね💦それなのに優しい言葉かけてくれてありがとうございます😭✨
    今日みたいなお菓子爆食とかを続けたら、そりゃダメですよね!!
    ちゃんとしたご飯とご褒美程度のおやつなら続けてもいいですかね?😣美味しいものを罪悪感なく食べてご褒美にしたいと思うので、我慢して爆食いにならないように楽しめる量を食べるようにしたいです😣

• 3月11日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

食べたあとの罪悪感私もすごい分かります〜〜😭(笑)
    でも、どうせ食べるなら
    あー食べすぎたとかうわあ太るかなあとか思うより今日は食べる日!明日から切り替えればいい!と言い聞かせて食べてます😂
    変に我慢するとその反動がすごいし、ダラダラ今日だけ、今日だけってなっちゃうので😓💦

ご褒美続けて大丈夫だと思いますよ✨
    さすがに毎日チートデイ並はあれですけど😂

それにまだ産まれたばかりの小さい赤ちゃんと頑張って過ごしてるしそれくらいご褒美あったっていいと思います🥰

• 3月11日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですよね😭
    我慢し過ぎたら反動で今回みたいなことになります…
    そしたら食べた幸せ感より
    罪悪感が凄いです😢
    せっかくおやつを楽しみで頑張ってるはずなのに💦

毎日爆食いチートデイ!
    みたいな量のご褒美続けるのはふざけてますね😂😂
    栄養ご飯も食べて、おやつって決めた物を楽しみに毎日食べる!みたいな感じでやって行きたいです😭

• 3月12日
ママリ

明日は体重増えてるかもですが、
2、3日普段通り、もしくは少し節制した食生活したらもどりますよ!😊

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます!
    これから2、3日は今日みたいな事は無いように、節制もしつつ普段の食事に戻します!
    戻るって言って貰えたことで、安心して生活戻す気持ちになれました。ありがとうございます😢

• 3月11日
にゃむたむ

どんなお菓子を食べたのかは分かりませんが、所詮お菓子なので重量としては大したことありません。
お菓子は消化も早いし、しかもたったの1000kcal程度の量なので、余程低カロリーのお菓子を爆食したのでなければ、体重からはすぐに消えると思います🙌✨

ただし、これが継続的であれば後々に体重に響いてくると思います‼️

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

ありがとうございます。
    ビスコ、チョコ、キットカットの小袋いっぱいと、チョコパイ1個、ミニヨーグルトにフルグラ、鉄分ウエハース2枚、プチクマチョコチップクッキー6個くらい永遠に食べてました😭
    そう言っていただけて
    焦ってたのが少し落ち着きました。
    継続しないように、明日からは普通の食事で、しばらく間食減らしてみたらいいでしょうか?😭

• 3月11日
ママリ

お菓子ってすぐカロリーいっちゃいますよね😭
わたしも爆食いしたりありましたが、他で調整すればそんな影響なかったですよ!
大丈夫です!

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます!
    1個食べただけでもすごいカロリーのものもありますよね💦
    爆食経験ありますか💦もペちさんもお菓子ですか?
    他で調整したら影響ない。
    って言ってくれてありがとうございます!私の意思の弱さなのにすごい焦ってました😭
    落ち着いてきました。
    明日からは、旦那さんからのパンは頂こうと思うけど、間食は控えめに(明日話のつもり!)して少しでも罪悪感無くなるように頑張ってみます😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ミスドで3個食べるのが基本になってる時期とかありました😂
    ドーナツ1個300kcalとか平気でいくのに、ストレス溜まる方が悪!と思ってたまに開き直ってました🙄笑
    そういう日は1日1700kcalに収まるように他で調整してましたよー!
    メリハリでがんばりましょ💪😚

• 3月11日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

ミスドこそ、パクパクいけて
    カロリー凄いものの代表ですよね😂確かに、食べ過ぎもいけないけど、我慢してストレス更に溜めるのも悪ですね😱
    今日は一応、夜ご飯冷しゃぶに野菜スープ、ご飯少しだけにして終わりにしました💦
    その、もぺちさんの1700kcalは何基準ですか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

妊娠中にあすけんってアプリで食事管理してて、それが確か1日1700kcalだった気がします!
    あんまり運動しない成人女性の摂取カロリーの基準だったかなと💡
    恐らく普通に活動してて消費できる範囲のエネルギー量なんですかね?
    ご参考まで🐥

• 3月11日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

なるほど!ありがとうございます!人それぞれ消費カロリーは違うかもしれないけど、私もそのくらいを目安にやって、ストレスにならないようにしてみます😢ほんとに、安心させてもらってありがとうございます💦

• 3月11日