※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
お出かけ

ちょっと遠いテーマパークなどに行きますか?うちは車もなく免許もないの…

ちょっと遠いテーマパークなどに行きますか?
うちは車もなく免許もないのでどこに行くのも電車です。
私の両親が水族館に行こうと誘ってくれたのですが、両親の家からだと40分くらい、私の家からだと1時間半かかります。
行きたいけどご飯とかお昼寝とか帰りの事も考えると行く気になれません。
(夫は仕事で行けないし、父も母も仕事の関係で朝早くからは来られないのもネック)
両親は私の家の近くに来ようという気はないみたいです。

皆さんは頑張って行きますか?
コロナ禍で全然娘を合わせてあげられないので連れて行きたい気持ちは山々なんですが、、
両親の家の近くの水族館に連れて行く提案もしてるんですけどどうしても遠い方の水族館に行きたいみたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親は車ですか?
迎えに来てもらえるなら行きますが、
電車で大人一人で1時間半は何があるか分かんないですし、行きたくないですね😥

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

日にちが近すぎてレンタカー借りられなかったそうなので電車です💦
    電車に乗ってられるかが1番心配なんですよね🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理と断っていいと思います。
    ぐずるかもしれないし、漏らすかもしれないし、私なら無理です。
    超当たり前ですが、行ったら同じ道帰ってこなきゃいけないんですよ😭

• 3月11日
はじめてのママリ

行く気になれないなって思ったら近くの水族館にしてもらいますね!
ご飯とか昼寝とか帰りの話をして近くの水族館にしてほしいと頼んだらどうでしょあか?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

伝えました!
    でも行きたいみたいで、そんなに行きたいなら2人でいけばいいのにとか思っちゃいました💦

• 3月11日

ご両親が車で迎えに来てくれるなら行きますが、なくて電車なら私は断ります😂
愚図ったり何かあった時、一人だと大変なので😢
私なら事情を話して近くにしてもらいますよ😊ご両親なら理解してくれませんかね😂?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

電車です💦
    断りましたけど、何処かには行きたいみたいなので近場を提案しました。

• 3月11日
春

私なら行かないですね!
実家に行った際についでに行くなら分かりますがわざわざ水族館のために実家の方にまで行かないです

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

行きませんでした!
    近くなら行くよと伝えましたが結局無しになりました。
    子連れがどれだけ大変か忘れちゃったんですかね💦

• 3月12日