※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
ココロ・悩み

子供の友達から急に嫌われた。原因不明で泣かれる。子供は喜んでいた。怖がられる理由はわからない。

子供の友達から嫌われてしまいました。
なぜかはわかりませんが、2ヶ月ぶりに会ったら私の顔を見るなり泣かれてしまいました(今までほとんどマスクしてますので認識されていたかはわからないです。マスクなしであった事もあります)気のせいと思いたかったのですが、また私を見て泣かれてしまいました。
たぶん私が原因です。

子供は嫌がられてはいないと思うのですが、子供は友達に会えて喜んでいたので申し訳ない、、

今までは嫌がられることはなかったのですが、(子供の友達の体を触ったことはないですし、基本自分の子供を見てるので話しかけたりもほぼないです)急に怖がられることはあるのでしょうか。

コメント

rms

何歳の子なんでしょうか?🤔💦
人見知りとかではなくてですか?😭
うちの子たちも、何度か顔あわせてたはずの知り合いを何故か突然嫌がることたまにありましたよ😅💦

• たこやき

たこやき

子供と同い年の2歳半の子です。人見知りですかね💦
    急に嫌がる事もあるんですね😢自分の子は人見知りほぼ無しなのと、泣かれてしまったのが初めてだったので悲しかったです笑

• 3月11日

嫌われたわけではなく、成長の過程だと思います💦

• たこやき

たこやき

勉強不足でした💦ちょっと悲しくなってしまってました😅

• 3月11日

退会ユーザー

うちの子もそういった時期を、繰り返しているので、どうしたらいいんだろう?と調べたので知っていただけです💦

自身のお子さんがそう言ったことがないなら、調べる機会もないでしょうし、どこへいっても可愛がられていい子ですね😊

ちなみにうちの子が泣いてしまったり恥ずかしがってしまったとき、「ごめんねー、びっくりしちゃうよねー😂」とか「久しぶりで忘れちゃうよねー、恥ずかしいよねー😂」と笑ってもらえるととても気持ちが楽になります😅
    凹まれちゃうと、本当に申し訳なくなってしまうし、かといって親もどうしようもないので‥💦

なので私もそうされた時は、同じようにするようにしています😊

• 3月11日
  • たこやき

たこやき

そうだったんですね、色々教えて下さって助かります!

ですよね💦泣いちゃったお子さんのママさんも困りますよね💦泣かせてしまったと思って慌てて退散しましたが、次回からは心に余裕持ってフォローしつつ退散したいと思います😌

対応などお話頂きありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

普通に人見知りだと思いますよ!あるあるですね!

• たこやき

たこやき

そうなんですね💦最近育児本読んでなかったのでちゃんと勉強します

• 3月11日