※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

年子の女の子と男の子が2歳、3歳になった時、一緒に何をして遊ばせるのがいいでしょうか?教えてください。

おはようございます!
一歳の娘と
妊娠6か月の息子がいます。

来年の3月予定日で年子です。

年子の女の子と男の子は
2歳、3歳と大きくなると
二人で何して遊んだりしてますか??

教えてください!!

コメント

ほしみさ

年子ちゃんいーですねー(*^^*)
時代は違いますが、私が年子の弟と兄弟です。小さい頃は、弟は私の真似をよくしてましたよ^_^ママゴト遊びやお化粧のおもちゃでよく遊んでました(笑)それ以外でも、私にベッタリで何するにも一緒だったのを記憶してます(๐•ω•๐)
私はお風呂とか着替えとか、弟の世話をよくしてました(๑´罒`๑)

• さらら

さらら

おはようございます!

そうなんですね♪それはまた可愛いー(*´ω`*)♪
    買い物にお店に行くと、年の近い姉妹や兄弟が視界に入るんですけど、
    姉妹だと、同じ髪型服装で、これまた可愛いな~( ☆∀☆)とか、
    兄弟だと仲良く車のおもちゃ選んでたりとか,,,,そういうとこ目にいっちゃって,,,,
    年子の女の子と男の子て何するんだろう,,,,どうなるんだろう,,,,てめっちゃ不安になってしまって(´・ω・`)

朝早くからのコメントありがとうございます♪不安がなくなりました( ☆∀☆)

• 11月7日
  • ほしみさ

ほしみさ

同性だと洋服や髪形いっしょに出来ますよねー(﹡´◡`﹡ )憧れるー❤️そいや、Tシャツとかはおそろい着てましたね(笑)
    周り見てて、女の子が上だと、よく面倒見てくれてる印象があります♬仲良くしてくれるといーですね(*^^*)

• 11月7日
  • さらら

さらら

こんばんわ♪憧れますよね(*´ω`*)
    子供の成長が楽しみです( 〃▽〃)

• 11月7日

私は兄と年子でしたが、私と一緒によく人形遊びしてましたよ(笑)多分上の子が下の子と同じ遊びをする感じじゃないですかね...?

• さらら

さらら

こんばんわ♪
    そうなんですね(*´ω`*)♪その光景が待ち遠しいです(*´ー`*)

• 11月7日
mana

今 9歳と8歳の姉弟の年子を育ててます…。

近所にお友達がいなかったため 弟が産まれるのを心待ちにしてました♡って言ってもまだ1歳になったばかりだったので 本当か定かではありませんが(笑)

娘は人形で遊ぶことはしなかったので 弟とよく 外の砂場やすべり台で遊んでいたんじゃないかな…と思います…(´ ˘ `∗)
弟のおもちゃで仲良く遊んだり。。

年子 大変だけど 可愛かったですよ♡でも 今の時期の2人の遊び方がちょっと私は嫌で腹が立ってること…多いです(笑)

• さらら

さらら

こんばんわ♪子供達が仲良く遊ぶ光景ていいですよね( 〃▽〃)めっちゃ待ち遠しいです♪
    今の時期の遊び方,,,,どんなことで腹を立てているんですか??( ; ゜Д゜)

• 11月7日