※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

もやもやする…先日の土曜日、iPhone12が破格で出てるかもとの事で朝から…

もやもやする…

先日の土曜日、iPhone12が破格で出てるかもとの事で朝から夜まで各店舗の店員に塩対応されながらずっと回ってました…。

次の日の日曜に良い条件で契約させてくれる店が見つかったので妹に知らせたら、昨日iPhone13を破格で契約したというじゃありませんか。

私はポイ活が好きで妹にも良い案件の時は知らせたりしてたのに、妹はiPhoneの事教えてくれませんでした…。
まさか隣の県まで来ると思わなかったから言わなかった、と。

いや、全然行くし!
妹の旦那さんは私がポイ活にしてる事も知ってるので新型のiPhoneだし、妹に「お姉ちゃんに教えてあげたら」って声もかけてくれたのに…。
妹が契約した土曜日に取り置きと次の日の予約を入れてたら手に入ったそうです。

たしかに今iPhone探してるとは妹と話してなかったけどiPhone8だったし卒園式控えてるし、新しい機種で良い写真撮りたいじゃん!
行くか行かないかは私が決めるから、とりあえず声かけてくれたら良かったのに…。

そして、私たち夫婦はスマホに対するこだわりが無いんだと思ってたとも言われました。

昔から妹には振り回される事が多くて。。。
妹の資格試験がバスが1時間に一本しか無い場所であるから乗せて行ってって言われて(この時妹24歳)しぶしぶ了承して、当日寝てたらあと20分で出るからって起こされ。
ギリギリなのにコンビニ寄りたいとか言い始めて、こっちが焦って車道に出る時に前方不注意で事故してしまって、私に事故歴がついて相手の方に謝ったりと散々でした。

ずっとモヤモヤしてます、、、
店員さんも契約してくれるなら5台くらいまでいけるよって言ってたみたいで、私ならその場で妹に取り置きしてあげるから電話かけると思います。。。

知らなかったから仕方ないじゃん、も分かるんですけど、このモヤモヤ分かってくれる人いますか?

コメント

ママリ

価値観の違いですかね〜💦

良い物とかお得情報があれば教えてあげたい!って考えるみやびさんに対して
妹さんはそうじゃないんでしょうね💦

どちらが悪いって話でもないと思います!!
ただ、モヤモヤしたり私は〇〇してあげたのに!と思ってしまうなら今後はわざわざ教えたりはしなくていいと思いますよ😣👌✨

めちゃくちゃ探してたなら、言ってくれてたら…!って思うし
自分も前もって探してるって事伝えておけば…って後悔も相まって益々ショックですよね🥲

  • みやび

    みやび

    ママリさんのコメントに私の気持ちの代弁が全て含まれているようで、気持ちの整理が付いてきたように思います。
    ありがとうございます🍀

    そうなんですよね…
    たられば、なのはすごく分かってるんですけど"あの時連絡取っておけば""どこかで見かけたら声かけて"って伝えておいたら、って後悔もすごくあって💦今更どうしようもないんですけどね🥺

    ママリさんのおっしゃる通り、本当きっと価値観の違いなんだと思います。
    姉妹でも違う人間なので考え方も違うんだから、今回の事も「他県まで来ないだろう、自分だったら行かない」妹の考え方と、『他県でもレア情報だから高速1時間くらいなら全然行く!』という私の考え方の違いが大いにあると思います😅
    私は気にかけてくれたらその分相手に返していきたい派(じゃないと居心地が悪い)・なるべく人のお世話になるのは苦手なんですが、妹は出来る時に自分が出来る分だけやる・頼れるもんは頼り倒すって感じで、うちのベビー用品もずっと借りれるもんは全部借りる!お礼は身内だし使ってないもの借りてるんだから特に要らんだろ、っていうのも納得いってなくて。
    普段世話になりっぱなしなくせに何でこういうことは教えてくれない⁈って沸々とした苛立ちがここで噴出しちゃったんだと思います。

    きっと私自身が良い人で居たい、と無理してやってきたから見返り?が無いと腹が立つんだと思うので。。。
    本当、モヤモヤするくらいなら自分の時間使ってまで伝えないとか売っちゃうとか、もっと自分都合で動いて良いんですよね😵

    • 3月12日
娘のママ

この話で妹さんの悪いところは全くわからなかったです😱
運転の話も…。

いけ

資格試験の時は、送ってあげる約束をした時に当日何時に家を出るってところまでは2人で決めてなかったんですか?😧

もし決めててちゃんとそれ通りにアラームかけて寝てて、急に早い時間に変更になって起こされて、とかなら怒るのもわかります😞

🐰♡

ん〜、今もiPhone8を使っている+iPhone探してると言われてないなら私も最新機種に興味ないんだなと思いわざわざ言いません😅

朝から夜まで各店舗回るくらい欲しかったのなら、妹さんに探してるからもしどこかあれば教えてと事前に言えばよかったのにと思います😭💦

deleted user

妹さんもポイ活されてるんですか?
お得な情報あったら教えてねーとか言われてたならまだしも、、
iPhoneのことも事前に「いいところあったら私にも教えてね」とか一言あったのでしょうか?💦

個人的には、資格試験の際のこの時○歳とかいらないなーと😂

ただ単にお姉さんと妹さんの価値観や考え方が違うだけかと思います。
あとは私は○○してるんだからそっちも○○してきてよ!ていう押し付けですかね〜💦

はじめてのママリ

私がこうしてあげたんだからあなたもこんぐらいしてよねと押し付け感が少し強いかなぁと思います。
見返りを求める感じ?

ママミ

13を破格で、、といっても12よりかは結構値段高かったのでは無いですか??
今総務省が厳しいので最新機種を破格で、、はMNPでもそこまで値引き出来ないのでは。
12は一括1万ぐらいでやってるとこもありますけど。

あと、12と13だとカメラ性能そこまで変わりませんよ!
proシリーズだと多少変わりますが。

  • みやび

    みやび

    いえ、それがですね…iPhone13が一括1円だったんですよね。miniでも無くて😢

    だから義弟くんも驚いて「お姉ちゃんに伝えてあげなよ」って言ってくれたんだと思います。
    しかも対応してくれたのが緩めの店員さんで、ocnでも回線契約してくれるなら5台でもいいっすよーって言ってたらしく、じゃあ明日姉が契約しに行くから取り置きよろしく!でいけたみたいです😱

    カメラ性能、そんなに変わらないんですね!それ聞いていくらか救われます😢🍀
    13は手ぶれ補正も強化されたみたいで多動児の息子の動画撮るにはピッタリだと思ってたんで、やっぱり13が良かったな…って思いが4日経ってもなかなか消えなくて💦昔の事思い出して愚痴っちゃいました💦
    性能の話とか聞かせていただいてありがとうございます!

    • 3月12日
  • ママミ

    ママミ

    ええっ本当ですか😵
    昔携帯関係で働いていたので、そんなに値下げしてocnにまでして、企業側のメリットがまるで無いしモロ赤字なので謎です😵何か裏があるのでは⁇と思ってしまいます。
    消費者としては性能あまり変わらないとはいえ、最新と同じ価格なら最新欲しいですよね😅

    私は妹で、姉には自分が結婚するまでわがまま通してました😅
    受け入れてくれる姉に甘えまくってたので、その反省で、今は姉に寄り添って、何かあったら助けるよ!!ってスタンスでいます。😂
    お姉ちゃんは妹に甘えられがちですよね。。スミマセン。。😂💔

    • 3月12日
  • みやび

    みやび

    お返事遅くなってすみません💦
    一括1円のiPhone13なんて本当に驚きとえ?販売店の利益は?本当に?って感じですよね😅
    そうなんです、消費者からしたら新iPhone発表前の最新機種が12と同じ1円なら13が良いなぁ…って🥺

    妹は最後まで1円?本当に?って疑ってたみたいですけど(苦笑)詳しい義弟くんも説明してくれたので、間違いないみたいです!
    Tガイア系は一括1円やってるとか?私の住む県には無いのですが💦

    はじめてのママリさんは妹さんだったんですね!
    お姉さんがずっとわがままを受け入れてたってことは、可愛い妹だってずっと思ってくれてたって事だと思います🍀
    今までの事を振り返って、寄り添って何かあったら助けるよって言ってくれるはじめてのママリさんの事もきっと今まで以上に可愛く思っていると思います😊

    お姉ちゃんは甘えられがちですが、ずっと甘えさせてくれたんだなって気付いてくれるか・くれないかは結構大きいと思います🤣
    そういうのって伝わりますもんね!笑

    うちの妹は結婚して子ども2人いますが、甘えられるもんには甘え倒す!でも甘えた分お返ししたいなって気持ちが薄いのがずっと続行中で、それがたまーに癪に触るんだと思います🤫苦笑

    この3連休、良いキャンペーンに巡り会えたらと思います!
    お話聞いてくださってありがとうございます😭✨

    • 3月14日
りん

私も妹いますが姉妹なんてそんなもんですよ😂といってもお話を聞いた感じどちらかというも私の方が妹さんよりな性格ですが(笑)
iPhone探してると聞いてなかったなら私も言わないと思います😅隣の県なら尚更言わないと思います…!iPhone8だし卒園式というのもみやびさん本人が思ってるだけでそこも汲み取ってくれよ!はさすがに難しいかなと。
お互いの性格が真逆なんですかね?!妹さんは振り回してるつもりなんて全然ないと思いますし😂あんまり気にされない方がいいと思います!☺️