※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で焦りを感じる理由は、近所のママ達が仕事復帰していることと貯金が減っていること。子供との時間を大切にしたいが、焦りが増してきた。

専業主婦で仕事していないことに焦りを感じます。
ご近所のママ達が着々と育休を終えて仕事復帰していきます。
自分の貯金は減っていく一方で…
小さいうちにベッタリと子供達と過ごしたいと思って専業主婦になりましたが急に焦ってきました。

コメント

なな

同じく専業主婦です。
わたしは息子が生まれるまで10年間保育士をしていました。色んな考えがあると思いますが、こんな可愛い時期を一緒に過ごさないと後悔する!と思い、専業主婦を選びました。もちろん、お仕事されている方も立派だと思っています!
正直、ひとりになりたいと思うことも多いですが、4月から幼稚園に通う息子に対しても、今までがっつり関わってきたので寂しさよりも達成感のほうがおおきいです!笑 
小学生になれば嫌でもかまってくれなくなるかもしれないと思ったら、小さいうちに関われることは幸せだなーと私は思います!

共感します😭
私はママたちが、というより、
主人に対して、羨ましいと思ってます。
今の主人は、仕事も順調で、イキイキしてます。
それもこれも、私が家で支える、と決めて
二人三脚でやってきたので、当然といえば、そうなんだ、と自負がある反面、
やっぱり、OLに戻りたいなぁと思ってしまって🥲
似たような質問を先週しました💦

子供、可愛くて、思いっきりギュッとできる時間があるのも、良いんですけどね💦

私は焦らずいこう!と、毎日、夜が来るたびに思うようにしてます!

パピコ

私は今産休中なんですが、仕事しながらの育児は体力的にすごく辛かったです😭
今はスマホやパソコンでも仕事ができるので在宅workをしながら少しづつ社会と関わるのもいいのかな?と思いました🥺

あい

シングルなのでフルタイム正社員をせざるを得ません😢

めちゃくちゃうらやましいです!

いい旦那さんと思って専業主婦続けられたらいいと思います!!☺️

こてつ

わたしは逆にまわりが専業主婦さんだらけでいいな〜羨ましいな〜と内心思ってます😂😂💦💦

それぞれ事情があるから比べてもしょうがないんですけどね🤣💦

わたしは今仕事辞めようか悩んでるんですが、やっぱり私も仕事してないとなんとなく焦りは感じると思います😭😭

それぞれ価値観違うからなんともですけど…😭やっぱり社会との繋がりも捨てきれない自分もいます😭😭