※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

流産後の妊活について、生理が来たら当帰芍薬散を飲むタイミングについて相談したいです。効果的な飲み始め時期は、生理がきてからが良いでしょうか?

流産後の妊活について。
流産してしまい、子宮収縮剤を使って赤ちゃんの組織を外に出しているところなのですが、、、
1ヶ月後に1度生理がきたら、妊活を再開したいと考えています。そこで、不妊治療(黄体ホルモン補充」と合わせて、当帰芍薬散という漢方を飲みたいのですが、いつから飲み始めるのが効果あるのでしょうか?やはり、1度生理がきてからでしょうか?今から始めても意味ないのでしょうか?

コメント

みー

漢方は継続して飲む方がいいので今から飲んでも問題ありません😊
ただ2回避妊した方がいいと思いますが…病院の方針はどうでしたか?

• なつ

なつ

ありがとうございます😊では、来週処方してもらおうかと思います。

病院では、6週目での流産ですし、、、1回見送れば大丈夫との事でした!病院に寄って違ったりすることがあるんですね😵

• 3月11日