※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

ワードエクセルの使い方がわからず、パソコンスキルを身につけたい23歳女性がいます。無料で練習できる方法や勉強の始め方を知りたいと相談しています。

ワードエクセルが使えません。事務のお仕事ができたらいいなとおもっているのですが正直タイピングも危ういです、、MacBookを持っているのですが無料版のもので練習すればいいのか何からすれば良いのかすら調べてもいまいち分かりません😢
パソコン教室に行く事も考えましたがまずはあまりお金をかけずにある程度は勉強したいのですがどこから始めればいいのか教えて頂きたいです!無知すぎてすみません🥲
23歳、パソコンを使う学校に2年間通っていたのですがワードエクセルを使う機会が無くパソコンに苦手意識がすごく何も身に付かないまま卒業してしまい今に至ります😂

コメント

ママリ

小学校低学年の時になりますが
無料のものでタイピング独学でマスターしてクソ早いです😂(唯一の自慢です笑)
なのでMacBookでもタイピングなら習得できると思います✨
職安で紹介してもらえる職業訓練に半年通っただけでワードエクセルパワポは習得できましたよ❣️お金かからない職業訓練です☺️今やってるかわかりませんが、、、

• m

m

ありがとうございます!低学年で、、!すごいです!タイピングは自力でできますよね!早速コツコツやってみます!
    職安の職業訓練ってその後働く事が必須だと聞いた事があるのですがそんな事ないですかね?すぐに働くかはまだ考えていなくて、、

• 3月11日
  • m

m

それとアルバイト歴しかないんですがそれでも職業訓練ってできますかね🥲

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私は仕事決まらなくて、とりあえず働かないと!って思い、面接受けまくったけど2ヶ月後全く関係ないインテリアショップで働きました😂
    そういうの関係ないですよ!高卒で在学中のバイト経験しかなくても大丈夫ですし、引きこもりだった人もいました😂
    話聞くだけ聞いてみてもいいかなって思います💗

• 3月11日
  • m

m

職安から紹介されたところじゃなくても大丈夫なんですね!よかったです😂
    色々な方がいるんですね!来週あたりに職安行ってみます!
    ケンケンさんが職業訓練に通った際に受講生の方は年齢層などは様々でしたか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私がまさにタウンワークで見つけた仕事なので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私が当時18歳、上の方は30代半ばで、他のクラスは40代の方とかもいました✨結構幅広いと思います🤗

• 3月11日
  • m

m

ありがとうございます!
    ケンケンさんが通われていたコース面接などはありましたか?質問ばかりすみません😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

いいですよー暇人なので🤗
    ありました!でも全員受かってました笑
    形だけなのかな?と思います🤔
    私は実家から通ってたので対象外でしたが、補助金的な…お金もあったみたいですよ!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

タイピング練習はe-typingというサイトでできますよ!
練習してたらfastまでいきました😊

• m

m

ありがとうございます!すごいです!早速調べてみます!とにかく行動しないとですね😂頑張ります!

• 3月11日
purple

私は今まで接客業しか経験がなく
事務未経験、パソコンも簡単な入力程度しか出来ないし苦手ですが
今週月曜日からパートで事務職に就いてます😊✨
場所によってはワードエクセル使えなくても大丈夫なところっていくらでもあると思います!
実際私の仕事内容も決まった会社独自のシステムに称号や数字を入力するくらいでこんな私でも出来てます🤣
あとは電話対応とか書類を見やすくまとめたりシュレッダーにかけたりとか本当事務作業って感じのことしかしないです🤣🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな事務関係ですか?
    私も全然触れなくて、でも事務につきたいのですが、、、どうやって探されましたか?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も全く使えず、なんならWordやExcelの名前すら知りませんでした😂
案外仕事してしまえば慣れますよ~
私もMacBookですが他のパソコンと違う点が何ヶ所かあるのでそこさえ覚えてればあとは慣れかな?と思います
事務も会社や仕事内容によってはどこまで使えなきゃいけないのかも違いますし、そこをはっきりさせてからどこまで勉強するか検討してはいかがですか?