※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科の医師に恋してしまいました。気持ちが消えず困っています。どうしたらいいでしょうか?

陽性転移というものに陥ってしまっています。精神科の担当医のことが頭から離れません。好きです。

でもそれは陽性転移といって、精神科の患者によくあることらしいです。

それは理解できましたが、気持ちが追い付いていきません。好きって気持ち、消せません。

どうしたらこの気持ち消せますか。

ちなみに私は既婚者ですし、向こうも既婚者です。

また、患者と医師、決してプライベートでかかわり合うことはタブーな立場にいますので、この気持ちはどうにかしないといけません。

同じような経験されたかたはいませんか? 

胸が苦しいです…。

コメント

ままり

治療の一環としてあえて気持ちを医師に伝えるのもひとつの手だと思います。
その感情は特別珍しい物ではないので気持ちを伝えたとしてもまともな医師なら患者と適切な距離を保ちつつ治療を継続してくれる、もしくは治療の妨げになるようなら担当医が変更になる可能性があります。
患者の気持ちを利用してあわよくば関係を持とうとするような医師は医師として失格です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…あまりにも苦しくなってきたら、伝えるかもしれせんが、なんか気まづいですよね(笑)そのあと担当医が変わってしまうのも嫌だし、悩みます。
    あわよくば関係を持とうとするような方ではないと思ってます。
    既婚者で患者である私に手を出してしまえばどうなるか、わかっていると思いますし。
    でも、気持ち伝えるっていうのもちょっと視野に入れてみようと思います。

• 3月11日