※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目、1年空けて妊活考える。3人目はリスク上がるかな?助産師に2年開けるアドバイス。

1人目、2人目ともに帝王切開です。
次考えてるなら、2年は開けたほうがいいね〜って助産師さんに言われたんですが、妊娠期間も含めての2年ですかね?
今年1年空けて、来年には妊活してもいいということですかね…❓3人目となるとリスクもあがりますよね😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次が3人目になるから2年は開けた方がいいと言われたのですか?🧐

私は1人目帝王切開で次は1年開けてと言われました!
産後1年後から妊娠してもいいとの事なので妊娠期間含めたら2年となります!

なので2年あけると言うことは
2年後妊活再開かなっととらえてしまいました🤔💦💦

子宮が大きくなって破裂する危険があるからってことだと思うので、妊娠まで2年開けてってことだと思いますよ。
3人目はダメと言われる人もいますよね、先生は妊娠していいと言ってますか?

ちの

下の子が2歳になるころから妊活してもいいと言われましたよー!