※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷ4月から受講か、2021年中古セット購入か迷っています。2021年版にひらがなや幼稚園での学びが含まれているか知りたいです。年中さんのお子さんを持つ方の意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじほっぷ4月から受講させるか、
2021年の中古をセットで買うか迷っています。

いいなーと思ったのは、
まだひらがな覚えきってないのでひらがなを覚えてくれるかな?ということです。
たとえばおであれば、おはようの「お」だっていうのを覚えてくれるのが良いなと思ってます。
あとDVDを見て、体全体で文字を覚えられるのを良いなと思いました。

他にも数、幼稚園での関わり方、顔の洗い方なども学べるのが良いなと思いました。

↑上記の内容は2021年版の内容にも盛り込まれていますか?
グレードアップ!て書かれたので去年からどこがグレードアップしたのかなと思いまして…

今、年中さんのお子さん持たれてるお母さんもよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

さくさく

現在年中で、こどもちゃれんじすてっぷを受講しています!
ほっぷも受講していました!グレードアップについてはよく分からないですが、その内容は全て含まれてました!😊
何より、勝手にひらがなも覚えたり書けたり、楽しんで色々やってますよー!
あと、中古で買うのもありですが、うちは毎月届くのを楽しみにしてるので、受講して良かったなと思ってます!

• フワ

フワ

そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます🥺✨

中古買おうかな?とも思ったんですが、試しに1ヶ月だけ表現とかワークとか全部プラスして受講してみます!
    試してみてどんどん少なくするつもりです😅
    毎月届くって言うのが良いんですね♡楽しみです♡

• 3月11日