※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
子育て・グッズ

2歳半の男の子が人見知りで、保育園の友達と保育園外では逃げ出す。なぜか理解できず、転入先の保育園で大丈夫か、成長に伴い改善するか心配です。

2歳半の男の子で人見知りなのですが
初めて会ったひとだけではなく、
普段保育園で一緒のお友達でも
保育園以外で会うと
逃げ出します。
保育園では仲良くしてるみたいなのに
なんでなのか分からずです、、

来年からまた違う保育園に転入なので
親として大丈夫かなとか
繊細な子なのか、、
成長につれマシになるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親の前では恥ずかしいみたいで、保育園の子に会ってももじもじしていますよ😅他の子もそんな感じでした!

  • さーち

    さーち

    恥ずかしいのか..😭
    知らない車とかにも平気で
    ぶんぶん手を振るのに
    近づいてきたら逃げるとゆう
    謎の行動もあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです。
この前スーパーで同じクラスの女の子が〇〇くーん!と息子に声を掛けてくれたのですが、息子は泣き出して私にひっついてきました。
他にも保育園で上のクラスの子が声を掛けてくれても逃げ出したり私に隠れたり、、、

でも、大人に対しての人見知りは無くなったで
子供?もそのうち平気になるかなーって思ってます。

  • さーち

    さーち

    そうなのですね!幼稚園も考えてるので、面接大丈夫か?とも
    おもいます(笑)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳半だし大丈夫だと思います。
    幼稚園の面接の方は子供の扱い慣れてるでしょうし!

    • 3月11日