※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
お金・保険

独身時代の貯金はどうしていますか?贅沢もしたいけど、将来のためにもとっておきたい。皆さんのやり方や金額を教えてください。

皆さんは、家族貯金の他に独身時代の自分の貯金はありますか??
ちょこちょこ使ったりしてますか??

私はやりたい事、欲しい物があるのに、
いずれ何があるか分からないので、使わず
とっておいてあります!!

でも、今しかできないような事もあるし
たまには贅沢したいなーとか思ってます。

皆さんはどのようにしていますか?
また金額とかも教えて下さると嬉しいです。

コメント

deleted user

独身時代の貯金は全額運用してます🙋‍♀️
大体200万円弱です💡
それ以外は結婚式と新婚旅行で消えました🤣
夫婦ほぼ同額でお小遣いをもらってるのでたまの贅沢はそこの貯蓄分で賄ってます💕

  • はるたん

    はるたん

    運用とは、投資って事ですか??😉

    たまにの贅沢は必要ですよね✨

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    私はNISAでやってます😊
    必要です〜!!!

    お取り寄せスイーツとか🤤💕

    • 3月11日
はじめてのママり🔰

投資に回してます。
そこそこの金額があるので、全額はまわせてませんが、、

何か買う時は家族のお金から使ってるので独身時代のお金を使うことはほとんどないです😉

隠し財産とかではないので夫も存在を知ってますし、利益が出た時とかは家族に還元したり再投資したりと自由に使ってます😉

  • はるたん

    はるたん

    下に返信書いてしまいました😭

    • 3月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    NISAもやってますよ🥰
    興味がおありなら、勉強してからやってみてはどうでしょうか😊おすすめですよ投資!

    • 3月11日
はるたん

投資はNISAとかですか??
私も興味があり、考えてました!!😉
でもなかなか難しく手が出せずにいます😓

しろ

独身時代の貯金は500万あります。

やりたいこと、欲しいものは毎月のお小遣い内で買えてるので貯金は使ってないです👀

  • はるたん

    はるたん

    凄いですね🥺💕

    私も出来るだけお小遣いで済ませたいのですが、お財布がボロボロだから新しいお財布が欲しいなーとか、色々考えています!

    • 3月11日
  • しろ

    しろ


    お財布がボロボロなら私も買ってしまいます!😣

    • 3月11日
       チョッピー

私も全額投資に回してしまってます。NISAもありますが、株を買ってます。で、たまにドカンと使ったり(子供を作る前に海外に夫婦で1週間とか)、たまにスーパー銭湯でアカスリとマッサージと好きなモノ食べてのフルコースを夫に時間をもらったときに行ったり、エステとか行きたいなの時は出してますよ~
でも、一番は子供に同じ趣味をさせたいので習い事を行かせるために貯めてます

はじめてのママリ🔰

500万あります。ちょこちょこ使ったりします。

はじめてのママリ🔰

1000万ありましたが、夫と結婚して、夫、義両親、義弟の借金返済で300万ほど使われました😭
夫婦貯金はゼロ、私は育休中なので独身時代の貯金くずして生活しています😂

結婚相手を間違えたーーー🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

900万あります。
金額は旦那にも誰にも言ってません😂
半分くらい投資にまわしていて残りは習い事とか欲しいものがお小遣いじゃ足りない時は使う事もありますが特別贅沢をしたりすることはないです!
でもいざ何かやりたいと思えばできるという安心感があるし、いつ何があるか分からないと思ってるのでなるべく残しておきたいとも思ってます😌

みるきー

少し投資に回して、だいたいは貯金したまま。
たまにベビーシッターさんとか産後ケア利用したり、子ども服買いまくりたいときに使ってます😆