※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
家族・旦那

旦那についてです。贅沢な悩みかと思います。批判などのお言葉は無しで…

旦那についてです。
贅沢な悩みかと思います。
批判などのお言葉は無しでお願いします🙇‍♀️
長くなるかもしれませんが、
私の旦那なんですが周りの友達の旦那の愚痴など聞くといい旦那だとは思います。
育児、家事(全般)してくれます。
私が体調きついと言えば子供をお風呂に入れてご飯、寝かしつけまでしてくれます。
実父が去年亡くなったんですが急な私の母との同居も快く了承してくれたり
基本文句を言わずしてくれます。

私がストレスが溜まり泣き出したり旦那にあたっても
たまに言い返してくるくらいで、どうした?大丈夫?など
泣き止むまで抱きしめてくれたりしてくれるんですが、
逆にその優しさが辛いんです。
下の子が夜寝ない子で1.2時間おきに起きるんですが
旦那も極力起きてきてオムツやミルクを一緒にしてくれるんですが
明日も仕事で早いのにごめん……てなります、

メンタルが辛いとき爆発してもLINEで
書き出して当たるくらいで冷静になった時に申し訳なくなるので
あまり言わないようにしてます。本当は聞いてほしいって思ってるんですが
旦那の優しさが辛いです。旦那もストレスあるはずなのに私の事でもまたストレスになるよね、て思ってしまうんです。

最近は釣りに行ったりパチンコに夜1人で行ったりするんですが
黙認してます。それでストレス発散してるのかなと思っているので。

旦那さんの優しさが逆にしんどい、辛いって気持ちわかる方いませんか。
これからどうすればいいのかもよくわかりません、

コメント

みゆ

うちの旦那も同じ感じです😳✨

そうやって接してくれることに感謝してます!
もう子どもも産まれ情緒不安定になったり急に怒ったりなどはしないですがそれは自分で意識してます!
旦那に負担かけてるなと思うなら負担かけないように自分が動くとかしてました!
妊娠中つわりひどい時とかはとにかく頼りっぱなしでした!でもやっぱり2人の子どもだからやってくれるならそれは嬉しいことですし子どもにとっても良きパパだと思いますよ🥰💗

優しさに苦しんだ時期は1人目妊娠中の時でした!
本当に自分の無力さに泣いてました。でも本当にこの人と結婚してよかったと心からそう思ってますし自分もそう思われるように同じくらい努力をしてます😌💓

• Lisa

Lisa

ありがたいですし嬉しいし感謝はしてます🥺
    意識的に動くこともうちょっと頑張ってみます😳

そうなんですよ、自分がなんもできてない無力さがしんどくて優しくしてくれなかったらそれはそれで私はきれるんでしょうけど……笑
    されたらされたでダメな母親、嫁やなって思ったりして🥺
    上の子の時の旦那育児に成功しすぎて最近は優しさが辛いです😭
    自分で育てたはずなのに……笑

• 3月11日
  • みゆ

みゆ

具体的に感謝の気持ちを伝えてれば旦那さんも間違ってないのかなとか喜んでくれるならって気持ちになるのかもですね😆💓
    寝る前に今日は何と何と何をしてくれてありがとう助かったよとか気持ち伝えるだけで全然違いますからね😊

甘えられるなら甘えとくのが1番です!
    出産を2度も頑張った奥様に負担をかけたくないのかもですし💓

産後間もないそうなので気持ち的にも色々思うことあると思いますがそこに申し訳なさを感じれたり感謝できるとても優しい方なんだと思います!
    奥様も優しいから旦那様もそうできるのだと思いますよ😍

• 3月11日
  • Lisa

Lisa

そうですね!いつもは今日ありがとうくらいだったので
    具体的に言ってみます😊

そう言っていただけると気持ちが軽くなりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日