※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

4歳のコロナ陽性の子供が隔離中で、1週間が経過。家族の待機期間が終わり、部屋から出たが、子供が戻りたがらず。子供が理解できずにシクシク泣き、困惑している。待機期間はまだ10日残っている。

コロナ陽性隔離中の4歳です。
ご飯やシャワー、日中過ごすのもほぼ一人で
1週間たちました。
暇つぶしに、YouTube見たりアプリのゲームしたり映画みたりして1日過ごします…

他の家族の待機期間が一足早く終わったので、隔離部屋から日中だけ解放させてあげようとしたのですが…
私がバタバタイライラしてるのもあり一言一言にあたってしまい…
YouTubeみたいYouTubeの方が楽しい と言うので じゃあ早くに戻って一人でいなさい‼︎ と言ってしまいました。
隔離の意味もよくわかってない子ですが、
隔離やだ、戻らない!とシクシクしながら
戻って行きドアを閉めてYouTube見に行ったようです…
コロナでお互いメンタルもやられてしまい
ほんと、どうしたらいい…
まだ続く待機期間10日間

コメント

こけこ

4歳でほぼ隔離、一人で過ごしているのですか!?偉すぎます😭お子さん、大丈夫ですか?頑張っていますね💦

ママさんもしんどいですよね💦うまく妥協していきながらやっていくしかないのでしょうが…。

💘

4歳で隔離…偉すぎる👏🏻😭😭
めっちゃ頑張ってますね、私なら諦めちゃいそうです💦
お互い限界来ない程度でしてくださいね💦