※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

排卵が遅れている状況ですが、無排卵になってしまった可能性があるか心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

先月2月15日〜2月20日まで生理がきて
今回の排卵予定日が3月3日だったのですが
1週間過ぎた今も排卵がきていません😞

無排卵になってしまったんでしょうか、、、
経験ある方お話聞かせてください😣💦

コメント

ママリ

排卵の有無は基礎体温で判断されているのでしょうか?
クリニックで卵胞を見てもらっていますか?
基礎体温であれば測り間違いや室内の温度などでもだいぶ変わりますよね😭クリニックで卵胞を見ても排卵していないならLUFというものかもしれません。普通の健康な女性でも年に一回はあり得ると言われました。もしくはロキソニンなどは排卵抑制をかける可能性の薬剤なので排卵期に使われていたら排卵しにくくなってるかもしれません💦

私も一度だけ排卵しませんでした。翌月からはしっかり排卵してました。
排卵できてない可能性があると不安ですよね😭

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬で確認してます😣❗️基礎体温は測れる時に測っているのですがなかなか測れずで🥲

クリニックには
    行きはじめたのですが
    まだ検査の段階で
    血液検査が問題なしで
    次の検査でとまっているところです😞

そのタイミングが
    きてしまったのかなあ、、
    先月くらいから意識して
    温活をしていただけに
    妊娠するチャンスすらもらえないのかとがっかりしてしまいます😂
    ロキソニンはよくつかうので
    よく覚えておきます、、、、

ほんとにその通りで
    とっても不安です。。
    その排卵しない月は生理もこないんですか?🤔

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

前回のコメントで少し間違いがあったのですみません🙇‍♀️
    排卵しない場合にはLUFと無排卵月経があるようです。
    LUFは基礎体温はあがるようで、ロキソニンなどが原因になるそうです。私はこれでした。

無排卵月経は経験がないのですが基礎体温が低いままで、ネットではロキソニンなどはあまり関係なさそうです。

どちらも生理はきますよ😊
    排卵検査薬で調べられてるなら間違いなさそうですもんね!卵胞チェックも血液検査と並行してくだされば嬉しいですね😢

わかります!排卵しないなんて、妊娠のスタートから躓くなんて…と愕然としました😭
    ただ、生理が来てるうちは何かしら方法があります!大丈夫です!ストレスも排卵抑制になることもあるので、あまり自分を追い込まないでくださいね💦

• 3月11日