※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

長女の小学校入学前準備で学研に通わせたいが、18時以降しか通えない共働きフルタイムの母親。近くの教室は平日のみ開いており、土曜日は20~25分離れた教室が開いている。毎週土曜日に通うか、車で5分の近場の教室を金曜日に通わせるか悩んでいる。どちらが良いか。

春から年長の長女に小学校入学前準備として
学研に通わせたいと思ってます。

共働きフルタイムで18時以降から
通わせている方いますか?

通わせたいけどお腹空いてるだろうし、
疲れもあって集中できないだろうなと思います、、

土曜日とかに行けたらいいですけど
近くの教室は平日(水、金)しか開いてないようです。

少し遠く(車で20~25分ぐらい)の教室なら
土曜日も開いているみたいなので
そこに毎週土曜日に通わせるか、
車で5分の近くの教室に
平日(金曜日)に18時以降で
週1回通わせるかを考えています。

体験行くにもどちらの教室に通うか決めてから
行ったほうがいいかと思いまして、、
みなさんならどちらにしますか?

コメント

kae

少し遠くの教室で土曜日1回!

kae

近くの教室で平日に1回!

︎︎︎︎︎☺︎

18時以降は結構きついんじゃないかなと思います。

娘も4月から年長で今年初めから学研通いだしました。
幼児さんは3時〜遅くて5時までが多いらしいです。
眠くなってしまったりしたお腹がすいて集中が途切れてしまったりするそう。

いいね以外のコメントですみません。

おでんくん

私なら土曜一択です🤔
いま育休なので平日にも習い事してますが4月からは土曜に変更します!
18:00以降は大人も子どももしんどいです😭勉強楽しんでもらう基盤作りに通うのに、しんどいって思われる可能性のある時間帯に私ならわざわざお金払って習わせないですかね…😣💦

はじめてのママ

私も土曜日10時から行かせてます。
平日はバタバタで疲れますよね。