※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が発達障害児で、下の子が普通の子だったら差がでないか不安。同じような状況の母親いますか?

上の子が発達障害児です。下の子が普通の子だったら差がでないか不安なのとどらちかにストレスがかからないか不安です。

😭同じようなきょうだい児かかえてるお母さんいませんか?

コメント

うちは逆で次男がグレーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子理解してますか?

• 3月11日

退会ユーザー

発達については分かってないと思います。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね^^;

• 3月18日
伊織

上の子が知的障害、自閉症で今のところ発達年齢が2年遅れです。
下の子が女の子というのもあるのか、言葉のやりとりは娘との方がスムーズ、身の回りのこともほぼ自分で出来るし、眠くなったら一人でお気に入りの枕とぬいぐるみをセッティングして「おやすみ〜」と寝に行くほどです。
親としては、しっかりさせすぎてしまったという印象です。
どうしても息子に手がかかります。
暴言、暴力が酷く、矛先が娘に向くので別居も考えたほどです。

娘は2歳の頃にはお兄ちゃんの顔色を伺い事実を曲げて話すようになり、夜驚症も始まりました。

最近は成長に伴いなのか、服薬を始めたからか少し落ち着いてきましたが、
週末は親子それぞれ分かれて物理的に距離を取って過ごし、娘には思いきり甘やかす時間を作っています!
長くなり、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物理的に距離どうやってとってますか??下が普通だったら普通だったらでこの生活大丈夫かいまかろ不安です

• 3月11日
  • 伊織

伊織

部屋に小さなテントを置く、押し入れに入る、部屋の一角に本人の好きなものを置いてスペースを作るでも良いそうですよ。
    うちは家が狭く、それすら出来ないので外に出ちゃいますが💧

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかしら自分のペースつくったほうがいいですよね

• 3月18日