※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の女の子が鼻水と39度の熱。保育園お別れ遠足に行かせるか、病院受診するか悩んでいる。朝の状態で判断。

【⠀至急 】

いいね。で教えてください。

2歳4ヶ月の女の子がいます。
水曜日より鼻水があり、昨日の夜中に熱が39度でました。
今はまだ起きていません。

今日は保育園がお別れ遠足のため登園させようかと思いましたが、コロナもある今、やはり保育園は休ませようと思っています。
また病院を受診するか悩んでいます。
朝起きて熱が下がっていたら今日1日様子をみて、また熱が上がるようなら明日の午前中に受診するか。今日受診するか。
元々鼻水が出るので、耳鼻科には行くつもりでいました。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

Miii

朝熱がなければ、今日1日様子を見て熱がまたでるようなら明日の午前中に受診する。

たろうちゃん

選択肢になかったので失礼します😓

一度でもそんな高熱出たなら耳鼻科で診てもらえないかもなので、事前に病院に受診して良いか電話で確認して、その時に受診のタイミングも相談します。

せっかくの遠足行けなくて残念でしたね😭
早く元気になりますように。

• Miii

Miii

朝のお忙しい時間にありがとうございます。

そうですね。
    耳鼻科や小児科に行く前は必ず電話をしていくようしていますので、1度かけてみます。

残念です😭
    でも散歩で歩くようなので、無理して長引くのは余計に可哀想なので、今回は我慢してもらいます💦
    また行く機会はありますしね🎶

ありがとうございます❣️

• 3月11日
Miii

朝熱がなくても小児科を受診する。

Miii

鼻水がでるので、耳鼻科だけ受診する。

Miii

熱がないのなら、保育園へ登園する。