※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

何科に受診したらいいか教えて頂きたいです💦子どもではなく私なのですが…

何科に受診したらいいか教えて頂きたいです💦

子どもではなく私なのですが、昨日の16時頃に気付いたら手足に蕁麻疹が広範囲に出ていました💦
特に変わったものは食べていないのにアレルギーのような感じで出ていました😱アレルギーは今までなったことがありません💦
顔と手のひら、足の裏以外は全身に出ていて、めちゃくちゃかゆいとかではないです💦
ブツブツが1番出ているのは手足で、夜になるにつれて耳の付け根から首筋のあたりが腫れてきました💦
熱はありません💦

授乳も悩んだのですが、蕁麻疹に気付く前の15時頃に一度あげて、念のため19時にミルクにしようとしたのですが200ml作って100mlは順調に飲んでくれたのですが急にそれ以上は泣いて飲まなくなってしまいました💦ミルクは2ヶ月ぶりぐらいですが、乳首は月齢に合った物を使いました💦
ママリの過去の質問を見て、蕁麻疹が出ても薬を飲んでいなければ授乳して大丈夫とあったのでその後2回授乳しました。

一昨日結膜炎になって眼科で目薬をもらっていたり、そういえば昨日の朝起きた時喉も痛かったりしたので、体が疲れていて免疫が弱くなっているのかなと思い、寝れば治るかと思い昨日は寝たのですが、全く変わっていなくてどうしたものかと思っています💦

朝になっても変化が無ければ病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいでしょうか?💦
また授乳もして大丈夫なのか、不安になってきました💦風疹とかコロナだったらどつしようか心配です😭
長々と書いてすみません💦お心当たりのある方は教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
急な蕁麻疹怖いですよね、

授乳中なら産婦人科か内科で良いと思います。

私は蕁麻疹ではないのですが、体中にぶつぶつが突然現れた時がありました。
結局一週間位で戻りましたが、今でも原因不明です。

疲れもあると思います、
お大事になさってください。

• かな

かな

あ、私もそんな感じです😭💦広範囲のブツブツが蕁麻疹かと思っていました😅💦

産婦人科行っていいか悩んでいたので、明日産婦人科行ってみようと思います😭
    返信ありがとうございます😭✨

• 3月11日