※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか?そしてモヤモヤが吹っ切れる一言お願いします😭…

皆さんならどうしますか?
そしてモヤモヤが吹っ切れる一言お願いします😭

子どもが通っている園がなかなかコロナ感染が減りません。元々大きな園なので人数が多いです。
最近は毎日のように感染者がでたと報告があります。

もうすぐ長女の卒園式です。
行くのはすごく楽しそうだし、先生のことも大好きです。
卒園式の練習で歌をうたうとそれだけで泣きそうになるって言うぐらいです。

このまま登園させて、もしコロナになったら、卒園式に出れなくなるので、休ませようと決めました。

しかし本当にそれでいいのか?
楽しい毎日を奪ってしまうんじゃないか…
でも、かかって卒園式に出られなくなったら…?

休ませようと思っているのに、そのループから抜け出せません。
長女にもその話をしたら、卒園式に出られないのは嫌だ…とは言います。でも園も楽しいんです。

買い物も最低限にしているので、まとめ買いをしたところと言うのもあり、ほぼ買い物行かなくても過ごせるぐらい冷蔵庫などは満たされています。
旦那も通勤は公共交通機関を使わないので満員電車に乗って…なんてリスクもありません。
会社も少人数でお昼ご飯もお弁当なので外食のリスクがありません。
多分子どもが1番他の人との接触が多いです。

そして次女も園に行ってますので、貰ってくるかも知れないし休ませます。
しかし次女も園が大好きです。

正解なんてないと思ってます。
もちろん行かせたからと言って必ず感染するわけじゃないのも分かっています。
卒園式まで元気に園に行ってお友達と思い出たくさん作って、無事に卒園式を迎えることが出来るかも知れません…。

私は子どもの楽しみを奪ってしまっているでしょうか…

コメント