※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
ココロ・悩み

入籍した日に、夫が友達と遊びに行くことに不満。子供が生まれる前に2人の時間を大切にしたいと思っているが、夫の行動に裏切られて別れたい気持ちに。自分を大切にしてほしかったと悲しんでいる。

今日入籍。
入籍して最初の休日は一緒にいてくれるって言ったのに
友達に誘われたから遊びに行ってくるんだってさ。
婚姻届も私1人で全て手続きするのに。

なんで断ってくれなかったんだろう。
私とはまた今度行こうだってさ。いつになるんだろうそよ今度って。
あと少しで子供も産まれて2人の時間なくなっちゃうのに。

私よりその友達が大事なら友達と結婚すればよかったのにね。

期待してた分だけ裏切られてこんな辛い思いするぐらいなら最初から期待させるようなこと言わないで欲しかった。
今日入籍なのに、こういうことがちりも積もってきたから別れたい気持ちに駆られる。

お腹の子は何にも悪くないのにね。
最低な母親でごめんね。

コメント

るい

最低なのは旦那の方で
あなたは悪くないですよ☺️

友達とはいつだって遊べるけど入籍した最初の休日はもう2度と来ません。それを友達優先にしたなら、この先子供のことに関しても、あなたのことに関しても友達優先になったら困るので、調教しないとダメですね😡😡😡😡

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

夜中にたくさん話し合いをし、
    お互いの気持ちにズレがあったことがわかったのでこれから調教していきます!😡

優しいコメントありがとうございました💓

• 3月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は婚姻届を一緒に書いて、このあと幸せな気持ちにひたって楽しく過ごしたいなとわくわくしていたら「じゃあ遊びに行ってくるわ」って出ていかれました😂
9年前ですがびっくりでした...

なんか、やるせないですよね。
なんもわかってないんだなって残念な気持ちになりますよね😫

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

実は旦那さんハーフなので字を書くのが苦手ってのもあって署名欄以外私が書いたので一緒に書いたりとかもなかったんですよね😂
    ほとんどおんなじ境遇でびっくりしました💦

ほんとやるせなくて残念な気持ちになりましたが夜中に沢山話し合いをし気持ちにズレがあったことが分かりました!
    私のほうが年上で強く言えない部分もあるのでこれからはちゃんと気持ちを言おうと思う一件でした😂

• 3月11日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

• 3月11日
🐻

あなたは最低じゃないです!!!

入籍してすぐに友達優先するとかあり得ません。
旦那さんは、結婚したという認識が足りないと思います。
子どもが産まれてからもその考えになる可能性があるので、今のうちからきちんと家族優先にすることを伝えるべきですね☺️

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

正直4年間同棲していたこともあって結婚に対する認識は旦那には足りてないと思います😭
    これから妻帯者になるのにコロナ落ち着いたら友達(女)とサシ飲みしてくるとか言われたこともありました
    結局別の友達(男)も呼ぶことになったみたいでサシ飲みではなくなりましたが
    このサシ飲みの件の後に今回の件だったのでもう心が折れそうでした😇

自分のほうが年上ということもあり強く言えない部分もありましたがこれからはちゃんと気持ちを言わないといけないなって思いました😭

• 3月11日
ままり♡

まだ遅くないです。
自分はシングルで子育てをしてます。結婚する予定でした。

全てを書くと長くなりますが、簡単に言います。

まず、結婚しようねとずっと言ってました。その矢先妊娠がわかり籍をいれる予定でした。
ですが、つわりなど妊娠中の精神的な気持ちで相手に当たることが多く、相手もそれに受け止めきれなかったんだろうけど喧嘩がすごく増えました。
おろす事も考えました。
それでも結局一緒にいたいと言ってくれ産むことが決まりおろせなくなった週数にはいってすぐやっぱ一緒にいられないと言われました。それで次の日新しい彼女できてました(笑)

その時は妊娠中の事もありとても病み子供なんて…と考える毎日でした。

でも結局今考えるとそんな人あの時別れて正解だったと思います。養育費など、認知だのいろいろな話を大変な時期にたくさんしましたが、シングルでもとても幸せです。むしろ子供を独り占めできる、できない旦那さんがいているならやってよという気持ちが旦那いないので一切なく、ストレスも少ないです。
子供に対してのストレスはありますが、結局言葉も通じない赤ちゃんです。

今日入籍ということはまだ籍いれてないということですよね?
そのまま籍をいれたら主さんが辛くなるんじゃないかなと思いました。約束を守れない人間はその程度です。もう一度彼氏さんとよく話し合った方がいいと思います。

最後に、最低な母親ではありません。29週ずっとお腹の中で守ってきたんですよ。たくさん我慢してきたと思います。妊娠して思い通りに体を動かすことも出来ないやりたいことも制限されて、それでも赤ちゃんを守ってきたんですからもう立派な母親です。赤ちゃんにとって母親はあなたしかいないんです。
ごめんね。ではなくだいすきだよと思ってあげてください。

妊娠中精神も安定しないので不安なこと些細なことで気に触ったりしますが、話し合いは絶対に必要だと思います。
お互いうまくいくように話してください。

そして、絶対幸せになってください。

なにか似たような感じがしたのでこんなに長々と失礼しました。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

丁寧に同時の状況を説明してくださりありがとうございます😭
    ままり♡さんもお辛い経験をされてる中で激励の言葉感謝いたします😭

夜中に沢山話し合いをしお互いの気持ちや認識にズレがあることがわかりました!
    何とか解決いたしました!🙇‍♀️

赤ちゃんにごめんねは失礼ですよね、だいすき、ありがとうと沢山伝えていこうと思います💓

• 3月11日