※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2週間前に風邪をひき、コロナの検査をしましたが陰性そのときは鼻水,鼻…


2週間前に風邪をひき、
コロナの検査をしましたが陰性
そのときは鼻水,鼻詰まり,咳,微熱の症状でした.
そこから鼻詰まりが酷くなり(熱はなし)
顔が痛かったり喉に鼻水が流れてきたりで副鼻腔炎に。

そして今度は咳が酷くなってきて、
喋ると咳がでて夜眠れないほどの咳だったので
内科を受診したら咳喘息でした😷
シムビコートと鼻水と咳のお薬を処方してもらい
2日後には少し楽になると思うから
と先生に言われました.

ですが咳は落ち着かず吐くほどの咳がでますし
喋るのもしんどいです…💭
喉に何か詰まってるような感じがして
飲み込むと痛かったり食べ物でも咳こみます.
鼻水も真っ赤な血の鼻水だったりと
長引きすぎて何か違う病気なのかと不安なにります。

同じ時期に風邪をひいてた家族たちは
一週間ほどで咳も鼻水もなく元気になったのに
私だけ酷い症状が続いてます。

シムビコートは朝と夜の2回ですが
回数を増やすべきでしょうか?
かなりきつくてここで質問させていただきました😭💭

コメント

🐻

看護師です。
シムビーコートは過量投与することで、嘔吐、脱力感など副作用が出る可能性があるため、原則1日2回です。
増やすことも可能ですが、医師の指示の下です。
副作用など気にしないというのであれば、自己責任ですね。

咳喘息は長引きます。
フスコデなどの咳止めの処方はなかったのですか?

シムビーコートの後、きちんと口の中だけじゃなく、うがいは出来ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    副作用が怖いので
    シムビコートはこのまま1日2回にしておきます。
    うがいきちんとしてますт  ̫ т

    お薬はフスタゾールとカルボシステインがでてます。

    • 3月11日